2021-03-09

努力のできる人間が「人生は素晴らしい!」と語る

頑張れば人生なんでもできる!

遅すぎることなんてない!努力すれば大抵のことは何歳からでも大丈夫

もうダメだなんて思わないで!私も挫折したけれど、一念発起して努力成功者と呼ばれるまでになった!

 

こういうのが世に溢れてて本当にうんざりする

そらやろうと思って努力できるんなら人生は素晴らしいわな

チョー無能派遣オッサンとか、万年アルバイト中年とか、そういう人間は確実に存在するわけですが、彼らの人生についてはどう考えてんだろうか

努力しよう!と思ったら努力できて、努力さえすれば這い上がれるんだった、"底辺"なんてもんが存在するわけがないんだよな

結局、気力がないとどうにもならねえ

環境も才能も大事だが、なにより大事なのは気力だ 努力ができる人格

事務次官の家に生まれたって、向上心がないと超ニートになって悲劇的結末を迎えたりする

とにかく気力、気力、気力だ

 

気力、どう考えてもいわゆる"地頭"みたいなもんなんだ

おんなじ環境に放り込んだら、万人が同じ時間だけ努力するのか? んなわけねー

受験勉強なんか、「やればやるだけ能力高まる可能性があります、やるデメリット特にありません」ってもんだ

やろうと思えばできるようなもんなんだったら、みんな一日15時間とか勉強してたっていいはずだ

なぜそうならないか

できないからだ

努力、できる人間とできない人間がいる

ウダウダ言ったってしゃあねえ 実際いるだろ

 

で、努力のできる素敵な素晴らしい人間のみなさんが、「人生って素晴らしい!頑張ればなんとかなるんだから死ぬなんて悲しいこと言わないで!」的なことを、さわやかな笑顔でのたまう

俺は殺意を覚えるね

 

頑張りたくないんだよ俺は

たとえ頑張れば収入が上がって暮らし向きが良くなるんだとしても、そういう問題じゃなく頑張りたくないんだ 

頑張るくらいなら死にたいんだ

で、今の暮らしだってまったく頑張ってないわけじゃない 普通に働くのだってそれなりにしんどい

常にうっすらしんどくて、とにかく解放されたい

頑張るのは絶対に嫌だ 嫌というか、無理だ

資格勉強しようと思って本買っても、数ページも触れねえ

勉強法を「学ぶ」のも無理無理 服を買いに行く服がねえ、気力を身につける気力がねえ

とにかく生まれつき気力がない

だって幼稚園の登園すら渋って泣いてたんだぜ そらこうもなるだろう

 

いから死なせてくれよなあ!

まったく頑張らないで万人が暮らせる世の中をいますぐに実現させるか、そうじゃないならサッサと死ぬ権利くらい与えてくれよ

日照権なんてものまであんだし、死ぬ権利くらいあってもいいだろ

  • 小学校の夢にニートやホームレスがないのが不思議だった 絶対いるはずなんだけど多様性じゃない、と潰されてるんだよな

    • 金持ちになって働かないで暮らす!って言うやつ、普通におったぞ

      • 金持ちになる必要ないよ ホームレスになって老子のように暮らしたいって小学生もいたはず

  • 意外かもしれんけど、努力を禁止してる奴が居ないのと同様、死を禁止してる奴もいない。

  • strongタグつける気力があればへーきへーき

  • 頑張らなくてよい社会の構築には賛成だ。 では頑張らなくてよい社会の要素とは何か? ・他者からの肯定 ・自己の肯定 ・頑張らなくても生きることができる社会制度 ・頑張らない人が...

  • お前は「頑張らない努力」をしているのに なんで苦痛に感じる必要があるんだ?

  • こういう人が共産党に票を投じるのだろうか… 世の中って怖いですね

  • しばらく文章書かないと痛切するが、こういう主張を公開するのも割と頑張っているぞと言いたい。

  • 努力して成功した人が人生は素晴らしいと感じるのは当たり前のごく普通のことやない? なにがおかしいのかさっぱりわからん

  • じゃあ夏休みおまえなにしてたの?ずっと寝込んでたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん