2021-02-10

とある女性声優ファンだったけど、嫌いになった話

私には好きな女性声優がいた。

歌手声優両方やっている女性声優Yちゃん

Yちゃんは演技はそこそこ上手いくらいだけど歌が抜群にうまくて、とにかくYちゃんの歌が大好きだった。

感情を乗せるのも本当に上手で、歌声は真っ直ぐで、私は涙が出るほどYちゃんの歌が好きだった。

この素敵な歌声の持ち主はどんなことを考えているのだろう?

どんな人生を歩んできたんだろう?

Yちゃん歌声だけではなく、Yちゃん人格にも興味が湧いた。

多くの時間をYちゃんに費やした。誰かにハマる感覚は久しぶりで、本当に楽しかった。

しかしYちゃんインタビューラジオを聴いたりライブMCで話しているのを聞けば聞くほど、大嫌いになった。

楽しい時間はとても短かった。

性格が、ただただ悪いとしかいえない。

人を下げて笑いを取るタイプで、とても苦手だった。

自分が良ければそれでいいという気持ちが丸わかりの傲慢さに愕然とした。

天真爛漫で明るいキャラで売っているからこそ、余計にその性悪な部分が際立って見えて本当に不気味だった。

人格込みで歌手タレントを好きになりたい私にとってそれは致命的だった。

その性悪さが目につくようになってから盲目的に可愛いと思っていたビジュアル声優基準という低い基準で見ても可愛くはないということに気づいた。

ツイート同業者にもオタクにも媚びたものばかりで、八方美人で気味が悪いと感じてしまった。

男性とのあからさまな匂わせツイートに気づいた時には本気で気持ち悪いと思った。

相手ファンを煽っているとしか思えないツイートの数々、態度、写真での距離感、全てにがっかりした。

あの綺麗な、素晴らしい歌声の持ち主が、こんな性悪なはずかない!

そう思いたかったけど、もう顔を見るのも歌を聴くのも嫌になった。

それどころか文字列だけで不快感を覚えるようになった。

Yちゃんはこの先きっと、今以上に売れることは難しいのだと思う。

女性声優が年齢を重ねてから人気に火がつくパターンをあまりたことがないし、いくつか大きな作品に出演してもあまり注目を集めていないのでこれからは維持していくだけ。

から私のようにあの性悪さに気がついたとしても、炎上が起こるほどの力はYちゃんにはない。

火種はずっと抱えている人だとは思うけど、炎上は起こらない。

そのことをとても悲しいと感じてしまう。

炎上してほしいわけじゃない。

ただ、炎上すらできずボヤ騒ぎで終わってしまうような小物ではないと思いたいだけではある。

そう信じたくなってしまう。

Yちゃん人格がもし、ファンに見える部分だけでもクリーン謙虚だったらと考えずにはいられない。

裏で何をやっていても何も気にしない。

なぜ見えるところで性格の悪さを披露してしまうのだろう?

Yちゃんにとって、声優歌手お仕事ってなんなんだろう?

Yちゃんのこと一回は好きになったから、アンチになんてなりたくない。

ただ、もうYちゃんのことを好きになることは無いと思う。

これからも人気のあるキャラクター、作品にだけ媚を売るの頑張ってね。

可愛さ余ってにくさ100倍。

大好きだったよ

追記

Yちゃんというイニシャルフェイクです。

筆者は女性で、恋愛対象男性です。

  • Yちゃんはお前のことずっと嫌いだったけどな

  • 別にその人の人生は、本人の人生だからいいじゃないの。その人がパッとしなくても別にあなたの人生とは無関係だし。反対にその人が大成功しても無関係だしね。

  • 悠木碧のことだろうけどあれはあっぱれさんま大先生のころからだぞ

  • 女性声優なんて志望者が死ぬほどあふれてるのだから、性格良い奴がうまくいく訳無い みんな他人を蹴落として、オタクに媚を売って生きてるんだよ

  • はあ、アイドルファンて見たいとこだけ見るんじゃないの? 中身まで知って幻滅するとか傲慢極まりないな むしろ別に隠してる訳でもない性格性癖に触れずにそこまで惚れこむの凄いわ...

  • そんな貴殿に つanond:20210210090752

  • ゆかりちゃん、、、

  • ゆいちゃんでしよ

  • >>その性悪さが目につくようになってから、盲目的に可愛いと思っていたビジュアルは声優基準という低い基準で見ても可愛くはないということに気づいた。<< 自分がクズだっ...

  • aynr? と思ったけど歌手はやってないか

  • 増田を男だと決めつけてるブコメがアホ過ぎる 女性のアイドルを応援するなんて男に決まってる!!って固定観念に囚われてんだなぁ 何を応援しているかより、文体のねっとり感で判断...

    • そんなブコメあるか?これ男オタクの文章に見えるような奴ははてな幼稚園からやり直しだろ

      • id:pptpp2 やっぱり声優とかアイドルとか推し関連だと男(だよな?)もお気持ち長文するよなぁ。 晒し上げ

  • ・異性に媚びない同性が好き ・好きな同性がやたらと異性とつるむと(恋愛対象じゃないのに)嫉妬する・ムカつく ・幻滅するとアンチに回りたくなる ってのは、男性や非オタク女性に...

  • 愛美か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん