2020-11-20

医療従事から提言(11月末)

まず私が7/19に書いた日記を振り返ろう。

夏の予想は当たったと言える

https://anond.hatelabo.jp/20200719210255

7/19に、私は、世間を騒がせている今のCOVID-19を東京型と定義し、症状がそれ程ないタイプであり、それは怖くない。

しか変異の激しいRNAウイルスであり冬はもっと酷い。旅行に行くなら今のうちだと記載した。

それは正しかった。

残念ながら、というべきだろうか。冬の状況は想像した通りになりそうだ。

病院駐車場にはプレハブ臨時コロナ診察/検査室が作られ、担当割り当てが決められ、私はこの冬を暗澹たる気持ちで迎える。

マスク/アルコール消毒などの物品は潤沢にあるし、ステロイド治療確立したといえる。気管挿管して人工呼吸管理や、ましてやエクモなどそれまで見たこともないMEを使うステージに進む前に多くは食い止められるであろう。

これから5か月間、悪化する環境の中でのコロナとの戦いとなる

私、そして多くの医療者は3月の頃、春や夏が来れば、温かくなれば湿度が上がれば、勢いを失うはずだと希望を持ちながら当時は業務に(コロナ患者対応ではないが)当たっていた。

しかし、今度はどんどん寒くなり、湿度が下がる。これからどんどん4月まで環境悪化する。この5か月間は悪化する環境の中での戦いとなる。

恐らく5月末に食い止めた時のような方策は、その時のように徹底した自粛しかないだろう。

政府は恐らくそこまではできないと思う。それについては私は専門では無いので、これ以上記載しないが、それを期待せず、悪化する前提で物事を考えなければならない

日本は当面成功し、韓国は当面大成功している。日本はなぜ大成功しなかったか

初夏、日韓両国が大幅に抑え込んだ中、韓国ソウルでゲイの発展場(?)でのクラスターが発生した頃、日本では東京ホストクラブ感染クラスターが発生した。

韓国はその後も抑え込んだが、日本では、これが種火が続いた原因となった。

ホストクラブ狂いのトンキンバカまんこを粉砕すべきだった

これにつきる。ホストクラブ顧客も氏名を完全公開すべきだった。トンキンばかまんこがすべての元凶である

またそいつらに汚染された、汚染を許容したトンキンGo To イート/トラベルともに除外すべきだった。彼らに必要なのは反省文を書く紙1枚で良かった。

今、必要なのはGo To トンキンバカまんレイプ合法化である

トンキンバカまんこが地方に出てきたらレイプできるように法改正すべきであるピル/妊娠中絶禁止すれば少子化対策となる。トンキンバカまんこは子供産む機械にしばらくすればいい。

◆Rape..lZFE

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん