2020-10-30

首都圏から目線が最悪だ

何でもかんでも首都圏から目線

正直、もううんざりしている。あまりにも上から目線過ぎて。

全国放送でも東京のことばっかり。なんでも東京のことばかり。

首都圏の『意識高い人々』が地方を『可哀そうだ』と見下しているようにしか見えない。

自分たちマジョリティだと勘違いしてないか

地方の僻みだと思ってくれても構わない。

こちらは田んぼと川に囲まれ暮らしてきた。

特に表現に関して『今は価値観アップデートされたんだからこの表現は許されない』という意見をよく見る。

この意見については馬鹿馬鹿しいと言わざるを得ない。

それは都会にいるかアップデートされたつもりになっているだけだ。

それなりに大学もあって、図書館もあって、文化的遺産もある。

これはそういう地方のある地域の話の一例として、頭の隅にとどめてほしい。

「カ〇ワ」「メ〇ラ」「ツ〇ボ」このあたりの表現が当たり前のように口から飛び出してくる。

信心深いし、人を貶めるために言った言葉ではない。

言っちゃダメなのはわかってるが、代替用語がすんなり出てこないのである

それを学がないだけで切り捨てていいのか?

結婚しなければ男は出世できない。

〇〇当番などの雑務女性がやって当然(女性から出てくる意見)。

これらの意見が主流としてある社会

首都圏意識高い皆さん、自分たちだけ価値観アップデートされたのを勘違いしてないか

中央政治については自分たちには難しくてわからない」

「それより明日の天気が心配

私の知る彼らは兼業農家が多く、生活に手いっぱいで、政治リソースを割く余裕がない。

それを考えるリソースの余りある首都圏意識高い層は知らないだろう。

首都圏から目線が最悪だ。

まれ立場で、地方が恵まれないと決めつけて哀れんでいる。

そのくせ自分たち行政サービスについて優先されてしかるべきと思っている。

首都圏から目線が大嫌いだ。

  • 首都圏の雪が降ったときの交通陸運の大混乱見てると、ツンツンしてるけどかわいーとこもあるなって😖💦(圧倒的北から目線)

    • 首都圏の積雪の混乱は確かに見ていてかわいい 路面凍結も初心者だから、仕方ないね

  • 地方在住者を装った地方ディスっぽい文章にも思える

  • わかるー 都心3区以外の人間がなんで都会語ってんのって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん