2020-07-10

目に見えぬ「パワハライン」を乗り越え指導してると指摘受けたが……

どうしろ、と。

目に見えねえのにどうしろってんだ。

どうにもTPO一種としてパワハラとして判定されるラインみたいのがあって、それがどんどんキツク(ゆるく?)なってきてるらしいからそれを読めってさ。

読めねえよ。

って伝えたらまあ大雑把にココをどうにかしろって次の5つを挙げられたんだけど、マジ無理な内容だと思ったのでここで晒す

自分の言ってることが論理的に正しいのに相手がなかなか受け容れないことを理由に「イライラ」するな

業界常識新人が知らないことを許す回数を「日に数回」から「日に数十回」にひき上げろ

③お前の理屈が正しいことは皆分かってるんだから「声を張り上げてまで正しさを主張」するな

自分の出した指示通りに部下が動かなかったら理由があると考えろ

⑤気分が悪い時に人を睨むクセを直せ

はぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くっっっっっっっっっっっっっそ上司!!!!!!!!!

って思うだろ?

なんなのこのフワフワ物体は。

いやもうこの指摘こそがパワハラインでしょ。

一つ一つ問題点挙げてやろうか?

自分の言ってることが論理的に正しいのに相手がなかなか受け容れないことを理由に「イライラ」するな

 →「イライラ」ってどういう基準で決まってるんですか?そもそも論理的に正しいならサクっと受け容れりゃいいだけだし、そもそも相手おかしいだろ

業界常識新人が知らないことを許す回数を「日に数回」から「日に数十回」にひき上げろ

 →いやマジ無理な。本当ならその日の一回目でゲンコツなのをパワハラパワハラうからマンしてるのにな。だってさ、下手したら死ぬよ?死ぬのがゲンコツだけで済むどころか懇切丁寧に理由説明してやるだけで済んでるんだよ?これ以上なにしろってんだよ。一緒に死ねって?

③お前の理屈が正しいことは皆分かってるんだから「声を張り上げてまで正しさを主張」するな

 →いやいやいつ「声を張り上げてまで正しさを主張」したのかな?そこをまず教えてほしいね。いまだってあくまで理路整然に淡々問題点を指摘してるだけだけど、これが令和ルールでは「声を張り上げてまで正しさを主張」になるの?こっわ……マジ無理昭和にかえりてえ。

自分の出した指示通りに部下が動かなかったら理由があると考えろ

 →これもマジ無理。指示は出してる、あとは動くだけ。それで何故動かない?インベーダーゲーム接触不良で2回に1回ビームが出ないボタンみたいなもんだろ。理由を考えろって言われても、なんか知らねえけど壊れてるから以外に思いつかねえよ。ボタン押した→ビーム出ると同じレベルの指示なんだよマジで

⑤気分が悪い時に人を睨むクセを直せ

 →表情筋自由すら奪われるディストピアかよ。これこそパワハラだわ。労基に駆け込んでいいかマジでパワハラ指摘を理由としたパワハラやめろよな。

な?俺が正しいだろ?

この状況をどうすればいい?

辞めればいいのかな。

退職金とか諦めて、こんな難癖に対して怒ったか仕事辞めますって?

そんな馬鹿生き方流石にしたくねえよ……

もう馬鹿新人自分から辞めさせるかくそ上司に変わってもらうからぐらいしかねえかな。

今の部署自分が離れるのはキツいんだわ。

ここ一筋で身につけたスキルがあってこその俺なわけで、それなくなったらただのオッサンしかねえって自分でよくわかってるもん。

  • 家で独りでやる仕草を職場でするな わからんのか じゃあ、すぐに退職してください

  • 典型的脳筋パワハラ野郎だからお似合いの会社があるんじゃないかなあ

  • こんなに具体的に指摘してくれるなんてなんていい職場なんだ… マジでこの辺はどんどん社会的に許容されないようになってるから 増田は適応するか、底辺の職場に移動するかのどちら...

  • パワハラインは「幼児にやったら泣かれるようなことは大人にやってもダメ」って覚えるといいんだよ〜 おじさんはいまから何十年分の積み重ねを変えていかなきゃいけないの大変だろ...

  • この程度なら民事訴訟起こされてもパワハラと認められないから改善しなくてオケ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん