2020-02-03

親離れできなかった

自分は一応就職もして一人暮らしをしている身だけど、

金曜日仕事が終わると直行で母か父もしくは両方と一緒に適当な安いファミレスで夕食を食べ、その足で実家へ向かう。

休日実家で母とアメトークの録画やお笑い向上委員会みたいなくだらないバラエティを見て一緒に笑って、自分免許持ってないから父の車に乗って適当にぶらつき、祖母ゆっくり犬の散歩に行ったりボケ防止にネットで調べたなぞなぞを一緒にやったりとかいつもそんな感じ。

日曜日夕方になるとまた適当な店で晩飯を食べてからその足でそのまま自分マンションに向かい金曜日まで働くとまた家族と過ごしに実家へ向かう。

多分良い年こいた男が毎週わざわざ実家に帰ってそんな男子小学生みたいな休日を過ごしているっていうと相当にマザコンだし親離れできてないしキモがられる気がするから人に休日の過ごし方を聞かれるといつも適当に濁しているけど、新卒就職してからずっとこんな生活を送っていた。

最近コロナ騒動を受けてからそんな生活今日で一旦終わり。しばらく休日自分マンションで過ごすことにしようと思う。

よくよく考えると恋人なんてできたことすらなく友達ほとんどいない自分にとって、人生家族存在がほぼすべてだった。

大切な家族に何かあったと考えるとそれだけで嗚咽が出るくらい恐ろしくなる。

まだ日本では騒動は大きくなってないけど、今から数ヶ月間のことを考えると比喩抜きで震えるほどに恐ろしくなる。

しかすると、今日家族と過ごせるのは最後だったのかもしれないかもと、だったらもうちょっと優しくしとけばよかったなとか、プレゼントくらいできたかもなとか、色々後悔が頭を渦巻く。

みんな不安で怖いのはわかるけど、それでもやっぱり怖いもんは怖い……

自分家族の不幸を聞いたらそのまま首を吊るか飛び降りるかしてしまいそうだ。

こういう親がいつか死ぬことへの葛藤って本当だったら小中学校の頃に終わらせてるようなものなのかな。

神頼みなんてしてもしかたないから、人は死ぬとき死ぬし、壊れるものは壊れる。

ちゃん覚悟は決めとかなきゃね。。。

  • 別におかしくないと思うがねぇ。優しいじゃん。 あと、コロナ騒動でその生活を終わりにする必要がどこにあるの?人混みへ行くのを控えればいいんじゃない?

  • ほんに、ええこじゃね。 もうちょっとのんきに構えてていいんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん