2019-09-11

ゲーマーオタク女がモテないと言うのに疑問を感じる


昨日有吉が出てる番組たまたま見た(普段テレビ見ないか番組名はわからない)

婚活ツアーの話。

ゲームしながらだったから断片的にしか見てないんだけど、

アラサードラクエに熱中する顔も年相応くらいの女性

ゲームばかりしてたから」彼氏いない歴=年齢って説明してたんだよね。

本人も、番組もそんな感じにいってた。

一方、私、20代後半アラサー女。

ゲーム人生ダメにしたタイプ

三度の飯よりゲーム、年に6回くらいある学校テストよりゲーム

そんな感じだけど男に困ったことがないんだよね。

ゲームやってて、ある程度知識とか実力がついてきたら自然と男は寄ってくる。

まあ、女だったら下手なうちでも男は寄ってくるけど、

自分的に普通以上に上手くなったくらいの方がゲーマー男が寄ってきた感じがする。

その男ゲーム上手かろうが下手かろうが関係なくね。

別に私自身が男漁るつもりまったくなくても(彼氏がいて周りにまったく興味がなくても)

男は捨てるくらい寄ってきてた。

からゲームばかりしてたから」発言違和感

ネトゲでもRPGでもゲーセンでも、むしろ趣味があること自体、男の人に好かれるポイントなんじゃない?

ゲームしてても恋人はできるんじゃないかな。

発言とか見てて、ゲームに熱中しすぎて恋愛に興味がまったくなかったわけじゃなさそうだし。

仮に作るとしても、周りの男の人とか新しくゲーム関係とかで知り合い増やしたらいいだけなのに。

なんでこの婚活ツアーに参加したんだろう。

ゲーマー男が嫌だったのかな。

ドラクエ好きとかならピンからキリまでいそうだけど。

  • おうちでドラクエやってるだけならそりゃ男の人と知り合う機会もないでしょうよ ゲーセンとか行く人と同条件とは言えない

    • テイルズに熱中してたときとか共通の知り合いやバイトの人とか、 あとmi○iやらでテイルズ日記書きまくってたら寄ってきたけど、ドラクエ民とは違うのかね。

      • っていうよりその人がSNSしたり人と作品のこと話したりしたいかどうかによるんじゃないかね。 番組観てないから何とも言えんが

        • いろいろ調べてたらハイスペ男限定のツアーだったっぽい。 ゲームに夢中だけど、そんなにゲーム関連で知り合いは増やさずに真っ当な人生を歩んで、 いざ婚活するってなったときにゲ...

  • おまえが出会い厨なだけだろ。 あぁいう女は男よりゲームだから寄ってこられてもゲーム優先したいんだよ。 セックスよりもゲーム。おまえと価値観が違う。

    • あー、納得。 周りと話すより自分の中だけで溜め込んであんまり交流しないタイプいたわ。 そのタイプなのね。

  • うんち

  • モテとなんでも関連付けるのが違和感

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん