2019-08-25

まとめ依存から抜け出したい

気が付いたらまとめサイト巡回しているという生活が何年も続いているのでいい加減止めたいです。もっとかのことに時間を使いたい。

やっかいなのは面白くて見てるならまだマシなのに、まとめを見ることでストレスをためている。

韓国叩き、女叩き、ゆたぽん叩き、痴漢免罪ベビーカー問題高須医院カッケーw、俺たちのフィフィさん!けもフレ騒動京アニ事件

何一つ共感出来ないし、同じ話題繰り返すのも理解できないし、面白くない。でも巡回ちゃうクリムゾン

止めようと思って、他の事始めよう!と思って、プラモ買ったり自炊してみたけど、気づいたらまとめ見てた。

しか最近効果を感じ始めてる一つの異存対策があります!!それは自分の脳を騙すというやり方です。

まとめサイトなんて小中学生しか見てないし、キッズ対象にした記事作りだから貴方卒業していいんだよ。いい加減良い歳だしね?w」

と、自分を煽ることで、勝手に恥ずかしくなって段々とまとめ見る回数が減りました。

「私はまとめサイトにとってお呼びではない」という対象外感が自分には効いています!やった!

まとめサイトを見てストレスをためるという行為は、たのしい幼稚園を読んで「う~ん、構成は良いけどちょっとひらがな多くない?」って言うのと一緒だ!納得!納得している!自分の脳が!!

自分には効果が無かったこ

ネット依存から抜け出す方法みたいな本読む

→書いてあることは理解はできるけど、まとめ見るのは止められなかった

まとめサイトデマが多いから読む勝ち無し!と思いこむ

デマ多いの知ってるw自分はそこらへんわかってっからw ←こういう自分脳内いるかダメだった

・他の趣味を探してまとめ見る時間無くしていこ♪

趣味をやるまとまった時間が取れないからまとめ見てるんだよ!(怒)←こういう自分

スマートニュースアプリを消す、ブックマークからまとめ消す、

グーグル検索バーサイト名打ち込んで見ちゃう

・他のサイトを見る

巡回先が増えただけ

今日も大量の似たようなしょうもない記事生産されているけど、大丈夫!まだまとめを見たことのないキッズにとってはすごく面白いと思う!その方々向け。私は良い歳なので健康のために運動します。はー有酸素運動最高っすわー

  • 怒りたいから怒りたくなるようなモノばかり探してしまうんだ この際はてなもやめよう

  • 結局飽きだよ。昔そんなんだったけど、無闇やたらと悪感情を掻き立てようとする?系の記事にワンパターンさに飽きと疲れが出てもう全然読まない その代わり、くだらなくてちょっと...

  • 舗装された道ばかり歩くのは楽しいか?

  • 自分でまとめサイト立ち上げてみたらどうだろうか デマ中心ではなく限りなく中立的なスタンスのまとめサイト 作る方に回ったら見方が変わって見なくなるかもしれない

  • 2ちゃんというか5ちゃん見ろよ

  • かつて洛南のぼったくりセラピストに似たような相談したら鼻で笑って「はいそんなことあなたがやっている暇はないですーw」という御回答をいただきました。 これがプロの答えです。...

  • むしろどんどん依存していこうぜ

  • まとめサイトよりはなんぼか質の良い、企業が運営してるキュレーションメディアを代わりにチェックする習慣をつければいいんだよ。 全方位系だとGIGAZINEとか テック系ならWIREDやTechCrun...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん