2019-04-05

オタク性ってなに?

萌えエロコンテンツを好きってこと?

なんか最近って萌・エロコンテンツが好き=オタクって思ってるよね。

そういう意味なら、例えば「資格オタク」「鉄道オタク」って言ったらどういう意味になんの。

言うまでもなく簿記デレマス新田さんがアピールする前から資格オタクはいるし、駅メモとかがでるよりも前に鉄道オタク存在してるのよ。

 

そう考えたら、オタクって没頭してしまう事だと思うわけよ。それこそ周囲の空気なんてわからずに。

周囲の空気なんてなりふり構わず語り出すからオタクきもい!」ってなるんだろ。それが本来の「オタクきもい!」のハズだろ。

今のフェミがいってる「オタクきもい!」はなんか違うんだよな。まだ駅乃みちかとかで周りのこと考えてない萌コンテンツキモい!と思ってた頃は理解できたけどな。

 

最近アニメ視聴者スマホゲープレイヤーTwitterで見てても思うわけ。

覇権」だとか「オワコン」だとか「売上」だとか。

イナゴという存在がなんでオタク界隈で忌避されているかって、まさにコンテンツの大きさによって熱意を変えるクソが嫌いなわけで、

FGOやってたらオタクだとか、グラブルやってたらオタクだと、ラブライブだとかアイマスだとか、キリトだとかエレンだとか、推しだとかママだとかえちえちだとか、二次創作だとかロリポルノだとか自由表現だとか、そういう事いってればオタクだってわけじゃないだろ。

オタク空気なんて読まずに、周りなんて気にせずに、好きなことを貫くべきだ」と思っている。だから迫害されたって好きなものを見てれば心が癒えるんじゃねーのか。

それがおまえらアニメは今の中高生は当たり前にみてる」とか「ヤンキーでみてるやつもいる」とか言いやがって。

そんなに世間に認められたいのか。

一生周りの意見に流されて、好きの感情を周りから押し付けられて、必死になって周りと歩調を合わせて、メインストリームを歩み続けるのか。

俺はゴメンだね。

  • いや、「萌えコンテンツキモい」じゃないだろ 「萌えコンテンツキモいから死ね」だろフェミは

    • オタクだなおまえ まったく関係ないこと書いてる そういうところがオタクだって話をしたんだ その調子でフェミ憎しを貫いてくれ

      • 言及で裏付けしてくれてありがとう オタク認定、叩きがいかに実態のないものか

    • 正確には萌えコンテンツの定義すらあやふやで、キモいオタクの群がってるものはなんでも憎いんだよなあ……

      • そして、フェミたちに逆らう者は誰でもキモい認定 無限に叩く範囲が拡大する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん