2018-07-28

楽天社長が発達だけど

頭の構造が、他の人とちょっと違う。それだけのことでしょ。ITネット企業アントレプレナーは、みんなそんな感じ。僕より、ぶっ飛んでます

と堂々としていて

HONZ成毛眞ADHDこそスタートアップベンチャーでは必要人材だとか言ってて

成功するADHD共通点は親がサポートして自己肯定感が強い事らしいけど

↓みたいな子供個性を認め見守り自己肯定感を育て金を注ぐ親って超人じゃないか

小学校時代三木谷氏のADHDぽいエピソード

興味のある授業はちゃんと座っている

興味がない授業は勝手に出て行ってしま

しょっちゅう廊下に立たされていたので、学校でのあだ名は「立たされ坊主

勉強全然できず、40人以上いるクラスの中で下から2番目

私立中学に入学するも、2年の時に退学して公立に転校

じっとしておらず常に動いている(多動症の気がある)

他人の話を聞いていない

自分の興味ある話しか喋らない

興味があることにだけは没頭しまくる

しゃべっても話しがあちこち飛び、常人には理解できない

  • 金持ちで医者とか官僚ばっかの家でもなぜか必ず兄弟の中で一人奇人ポジションの子どもがいるんだよな しかも成功するっていう 頭のいい人間の思考ってそういう多様性の確保みたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん