2017-12-21

リベラルから童貞蔑視 

どうも、童貞です。

童貞いじりがセクハラか」みたいなのも、だいぶ煮詰まってきた感じですね。

こちらの論がなんか決定版みたいな感じなんですかね。

「なぜ「童貞」を笑いのネタにしてはいけないのか?」

https://cakes.mu/posts/18894

童貞を低く見るのは、レイプカルチャーの結果だみたいな話でまあ正しい部分も多いだろうな、と童貞としても思います

ただ、一方でこういう「レイプカルチャーの解消」だけでは童貞蔑視みたいなものを払拭できないだろうな、というのも感じています

というのも、この話題の前に「ああ童貞蔑視だなあ」と感じたのはこのツイートを見た時だからです。


恋人がいてちゃんと愛し合えば、女性尊重する正しい人間になれるみたいな話ですね。

直球で「童貞」と言っていませんが、大多数の童貞はこの中に入るでしょう。

恋人いたことのない男性は、女性気持ち想像できず、尊重できず、女性差別的な行為を是としてしまう。

そんな「愛を知らないモンスター」としての童貞

女性から童貞云々の発言はこの文脈で見ることもそれなりに多いです。

男性へのいらだちを表すときにわざときつい言葉を選んで「童貞」と言ってくる。

今回のはあちゅうさんを巡るあれこれでも

普段ババアとかブスとか言っているのの裏返しだろ。」

とか

普段表現の自由標榜するのに自分が傷つけられた時は敏感だな」

みたいな意見もありましたが、ココらへんの振る舞いって童貞関係ありませんよね。

たぶん、「女性との交際経験がなくてミソジニーに陥っている、自称弱者男性キモオタネトウヨ」みたいなのを想定しているんでしょうけど、

そんなものは「様々な組織に入り込んで反日活動を行う左翼」みたいなものですよ?


というわけで、なんとなく釈然としない思いを書き留めてみました。

  • まあ、「明らかに劣っていて誰もが見下せる人間」を敵に仕立て上げるのが、多くの人間にとって平和になるやり方なんだよね 古くはエタヒニンとか不可触民とか

  • 罵る時に「童貞」という言葉が出てくるのって、それを言えば相手がグヌヌってなるのを知ってるからなんだよな 実際五人に四人はグヌヌってなってるし周りはそれをみて笑うし で、将...

    • いやあ俺の場合単純に童貞臭いから言ってるだけでグヌヌってなるとは思ってないなあ

    • 罵る時に「売れ残り三十路ババア」という言葉が出てくるのって、それを言えば相手がグヌヌってなるのを知ってるからなんだよな 実際五人に四人はグヌヌってなってるし周りはそれを...

    • 罵る時に「ガイジ」という言葉が出てくるのって、それを言えば相手がグヌヌってなるのを知ってるからなんだよな 実際五人に四人はグヌヌってなってるし周りはそれをみて笑うし で...

      • ほんこれ 言う方にも言われる方にも「障害児」が蔑称になってるというコンテクストがあるってことだから外から見ててもとても悲しかった

  • 「金を出して欲望を解消させろと固執するより、人を愛する心を養い、恋人と骨の髄まで愛し合う幸福を味わえるようになることが〜」 ねえ。 こんなん、ブラック労働で時間がなくて...

  • 人を愛するような人間しか社会に必要ないっていう矛盾を客観視できないからリベラルは欠陥品なんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん