2016-11-05

SIer業界で「パートナー」として働いている

自分技術者と言えるレベルなのか迷うレベルエンジニアです。

というのも最近就職した。ここで叩かれてる所謂常駐SE会社

自社の人間などほとんど知らない。

定期的な会合はあるが、この先輩の名前なんだっけというのがほとんど。

かといって苦しいということはない。いや、今のところはない。

世間SIerイコール残業地獄イメージのようだけど

現場によっては普通にホワイト自分はそこで常駐している。

しか技術に関しては、大丈夫なんだろうかと週3回ぐらいは思い悩んでいるこの頃。

自社の人間はある分野においては長けているようで結構強気である

けどそれは一部の話で、後はゴミクズレベルなのだろう。

まだ就職したばかりだし断言は出来ないけど。

この間なんか自宅で仮想マシン立てるなんて考えたこともないと言われた。その人インフラ屋ですよ。

これは異常でしょう?もうわけがからない。この時は早く転職しなきゃと本当に思い悩んだ。

常駐SE欠点で最大なのはもちろん自社という場がないことだと思う。

ノウハウがたまりにくい、だいたい一年に数回しか自社と話す機会がないのだから

当たり前だろう。そして評価制度が謎であるだって数回しか自社と話す機会がないのだから

時々同じ年に入った人達と会話するけどすでになんでこいつらと給料一緒なの?ってイライラする。

まだ働いて少しだし、いまどうすればいいのかわからない。

とにかくいまは技術を学ぶのは楽しいからつらつらやっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん