2016-10-26

彼氏と別れたということ

まとまった文章を書くのが久々だけど、内側に積もったものを少し外に出してみたくなった。

最近SMAPの胸騒ぎを頼むよをよく聴いてる。

昨日彼氏と別れた。

全然予想してなかったけど、最近体調崩しがちでメンタルも落ち込み気味だったから、些細なことでムキになってしまい、彼氏に当たってしまった。

さすがにこれが原因で別れる、ではなく、今まで3ヶ月に一回くらい喧嘩してたから、相手性格の不一致だと思ったらしい。

私も根本的な部分で性格の違いは感じていたけど、ある程度は当たり前かなと思って、

お互い歩み寄れる性格なら大丈夫なんじゃないのと、のんきな気持ちでいた。

でもそもそもこの考え方さえ根本的に違ったらしい

相手は多分私よりも結婚意識して付き合っていたから、もっと色んな考えがあって、もっと色んな可能性を想定していたんだと思う。

人付き合いって難しい。

お互いは別の生き物だね。

彼氏はなんていうか、かなり頑固でひねくれ者で、ちょっとアスペ気質のある人だった。

なんでこんなこと言うの?みたいなことが何度かあった。

私の感情配慮がほしいと指摘したら改善してくれたけど、無意識にしてることだから完全に変えるのは厳しいらしい。

でも合理主義的すぎて世間と折り合いをつけられず、不器用に生きてるところがよかった。

正義感強くて、子供みたいに純粋すぎるところがあるひとだった。

そういう生きづらさがゆっくりいい方向へ変わっていったりしないのかな、とかぼんやり思ってた。

最後に別れの電話した時、私も泣いてたんだけど、相手もっと泣いててびっくりした。

ラインの文面がハードボイルドだったかギャップにびっくりした。

また繰り返すと思うし一緒に生活てけないと思うらしい。

どうなんだろう、未来のことはわからない。

友達には今はお互い距離が近すぎて視野が狭くなってるから、一度別れるのはいいと思うって言われた。

今後連絡するのもやめようって言われてそれはさすがにと思って、とりあえず今は友達同士になってる。

  • 長すぎて読む気にならんわ、オレンジでも聴いてひたってろボケ

  • まずその腐臭が漂うレベルの相手に対する上から目線やめろや。 そういう態度が彼氏を苦しめて、結果別れにつながるんだろうが。 自分に厳しく他人に優しく、それが人間関係の基本だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん