2016-06-19

思春期男女の友情おかしいのか

JKをやっている。わたしには小学校から中学高校ずっと一緒な幼なじみふたりいて、ひとりは女の子(この子幼稚園からずーっと)、もうひとりは男の子である女の子とも男の子とも、3人で帰ることが多いけど、どちらか片方が用事あるときとか、登下校とかふたり普通にする。ときどきふたりアイスを食べて帰る。少女漫画のように「ただの幼なじみだと思ってたのにドキドキ」とかまったくない。怖いくらいにない。というか男の子という感覚もない。なんというかわたしはまあ、好きな人が男だったり女だったりする人だからかもしれないが、友だちに性別関係ないし、恋愛感情を持たないフォルダに入れてしまえばもうまったく意識しない親友である。だけどほかのJKはそんなわたしたちが信じられないようで、めちゃくちゃ彼氏に間違われる。ちなみに幼なじみには両方彼氏彼女がいる。わたしだけ独り身であるちくしょう。いろいろごちゃごちゃするので幼なじみ(男)をa、幼なじみ(女)をbとさせてほしい。aの彼女わたしがaとふたりでいるとすこし気にしているようである。こちらからしてみればなんだか申し訳ないけど同性同士の友だちと変わりないので、自分とaとしてはこれで離れるのもなんだかなあと思いつつも、aとこっそり話し合っている。やっぱり彼女というのは、彼氏女の子の友だちがいると気にするのだろうか。割り切れてしまっているわたしにはよくわからないのである幼なじみも鈍感なのでわかってないようで、こりゃダメ状態である

aとふたりで帰っていると、aと同じクラスの子とか、はたまたわたしと同じクラスの子とかが横を通り過ぎてからこそこそ話していたりするし、単刀直入彼氏?と聞かれたりする。そのたびに違うよと笑っても、じゃあなんでいつも一緒に帰ってんの?の一点張り。友だちと帰ることの何がおかしいのか?男女だからか?その子たちが同性の友だちと当たり前のようにやっている一口交換も抵抗なんてなかったけど、まわりが信じられないような目で見てくるのでいつの間にか3人でいるときもbとしかしなくなった。

もうおかしくてもいいからほっといてほしいというのが本音である。住んでいるところが田舎からかもしれないが、なぜか目立ってしまう。後ろめたいことはなにもないのに遠慮するのもなんだかいやだし、bはもちろんaも友だちとして大好きだし、ずっと一緒だったから、いまさら離れるのもおかしいし悲しい。男女がふたり恋人という風潮をなんとかしてほしい。

わたし男女の友情は成立すると思っているし、なんだったらいまわたしとaに成立している。これからもb含め、ずっと良い親友だと思う。いろいろな人の意見を聞いてみたいなと思ってこれを書いた。ぜひ聞かせてほしい。

  • 友情が成立するといってもお互いに「あなたとは未来永劫友達以上の深い関係にはなりません」みたいな契約をするわけではないので友達と思っていた相手に恋をしてしまうことだって...

  • ばっかじゃねーの?てめーでオナニーしてるに決まってんじゃん?死ねばいいのにこう言う女

  • 男の性欲知らなすぎ 性欲がないように見える奴も皆性欲は持ってる 隠すのがうまいだけ もしくはヤル価値もないと思われてるだけ ってことに「性欲なさそうに見える線の細い男」に...

  • どっちでもいけるとかいう気持ち悪い吐露から判断するに こいつじゃしこれないレベルのキモブサJKと判断した よってお前に性欲は今後も向かない 不細工な姉を持つ俺だから言える 妹...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん