2016-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20160603112229

就活落ちたら楽に死なせてくれ

今年の就活、時期ズレでそろそろ内定が出てる人もいると聞いて書いておこうかなと。

2017年卒組、今就活している私からの戯言です。

学校就活支援は使えない

マーチだけど文系にとっては推薦もないし、求人自分で調べろと言われたので使えない。

キャリアセンターから面接アドバイス特に何かの論を元にしてるわけでもない、テキトーアドバイスしか貰えない。

勿論面接が通るなどの効果はない。対人で話せる本とか読んだ方が幾分マシ。

・親の心配を聞くのがつらい

親も新聞などで就活自分の頃と違うのは分かってる場合もある。

そしてその場合より子供に内定が出るかを不安視し、子供心配という名のプレッシャーを与えてくる。

子供は親を心配させないように躍起になる。

就活は心の持ちようがとても大変で、どうか悩みすぎないように心掛けても悩んでしまうことにまた悩む。

・「大好き」はなくなった。

就活は本当にメンタル削られる。しか短期決戦でとにかく時間がないので、他のものを我慢するしかない。

好きな人・こと・ものがあったが話題についていけない、ついていく気力も無くなりより悲しい思いをしている。

私はアイマスが好きだったが最近コンテンツを追いきれず、そんな自分自己嫌悪する。

就活失敗しても何とかなるのか?

短期決戦のせいで、まず150もエントリー数が増やせない。なのに面接は落ちどんどん後がなくなっていく。

本当に死にたい。消えてしまいたい。

年収300万ちょうどくらいで何とか普通に生きていけるかも怪しい。

こんな辛い思いして社会人になっても楽しいかも分からない。周りの社会人は体を壊したり日にちを超えて帰る羽目になっている人もいる。

というか就職出来なかった人もいる。

早く死んでおけば良かったなーって思うんですね。

から就活落ちたら死なせてほしいなって思ってこの増田を書きました。

この先がどうなるか分からないけど、楽しいことを享受する気力もなくなりそうだ。

頑張っても報われず、応援コメント揶揄するような記事しか書けない程に醜い人間になっている。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん