2016-04-09

オタク嫌いな祖母

マスコミはあれだけ、監禁とか若い女の子殺害とかの事件オタク要素を絡めようとしてるくせに、野球とかバドミントンとかを踏まえて、スポーツ賭博は絡めないんだなと家でぽろっと言ったら祖母

野球やってたか賭博したんじゃないじゃない、誘われたからでしょ」

って言ってくるから、いやその理論だったらオタクはみんな犯罪者みたいな言い方もおかしいでしょうよ、と言ったところ

賭博は人が死なないじゃない。監禁殺害は人の命がかかってるでしょ。人殺し素養がある人から逃げるのは当然じゃない」

だってよ。こりゃあきませんわ。ただオタクがいやなだけですわ。

それはそれは出来がよく、長男教な祖母ですら長兄と同格くらいの勢いで溺愛してた姉がいたんだけど、その姉が実はオタクだったと発覚したら手のひら返し罵倒アンド罵倒人間のクズだって言ったレベルから筋金入り。

ちなみに姉は溺愛されていた当時から祖母が苦手だったらしく、罵倒されてせいせいしたっつって高校卒業を期に実家を出て東京でのひとり暮らしエンジョイしている。

まりにも実家に寄り付かないから両親は悲しそうだけど、割と連絡取ったり東京遊びに行ったときに泊まらせてもらったりしてる側からするとめっちゃ楽しそうだし相変わらずやっぱり出来がいい人だ。

大学は成績優秀者がもらえる返さなくていい奨学金で4年通って、家賃は親が仕送りしたみたいだけど、遊ぶ金は全部自分バイトしてた。

本当はばっつり縁を切るために全部自分でどうにかしたかったらしい。両親があまりにもいいうから家賃だけはもらってたみたい。(両親からも、姉は全くお金を受け取ろうとしなかったと聞いた)

当たり前みたいな顔してさらっと就職して、今まだ20代だけど係長だし。

祖母は、そんな姉ですらオタクだって一点でクズ扱いするんだから恐ろしい。

未だに、あの子にはお茶日舞まで習わせたのにその金が無駄になったって時々言ってる祖母の方が正直クズだと思ってる。

なんであんなにオタク嫌いなんだろうか。オタク祖母迷惑をかけたのだろうか。

仮にそうだとしても、オタクから迷惑かけたわけじゃないけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん