2016-04-02

花畑すぎる。1の3ヶ月分の資金的余裕が会社にいながら実現できるやつは病まないんだよ!!ゆうきまさみが「金ためてからマンガ家目指せよ」とか言ってたが、それ鶏卵からな? / “新入社員に告ぐ、こんな時はさっさと会社を辞めなさい。…”

会社員ができるやつで、ある程度創作に興味があるやつはクリエイターでも「生きて」はいけるんだよ。基礎的な管理能力はあるんだから

いや、違う才能だけど…基礎力があるやつは結局なんでも「ある程度」はできちゃうんですよ。

例えば、筋肉がついてるとか、車が運転できるとか、女相手ならともかく男にはかわいいと言われるぐらいには身なりに気を使える人はそれって収入にならなくても、基礎力として仕事趣味交流の幅を広げていくよね?

勤め人になれる人っていうのもそういう「基礎」の1つ。あるだけで幅が広がる力

そりゃ、書き物・創作世界は才能こそがものを言うし、ほかのことてんでダメな奴は居ますさ。でも、その人は基礎力がない分だけ人よりも才能が求められたり、遠回りを強いられたりするんですよ…。

スポーツも、創作も何かできないことへの免罪じゃない。できる人に勝てる確率ちょっと上がるだけ

よく、こういう記事を書く人がいるから言うけど…おっさん、思い上がってんじゃねーぞ!!

確かに限りなく0に近いぐらいに無価値であり、履き違えてる新卒は多いさ。

でも。教えたらできたり、会社の力と自...






青二才はなんで無職でろくな企業つとめ経験がないのにそれでも会社について語りたがるんかね。お前の言ってるのただの妄想から

社会ってお前の宣言だけは立派だけど何もやらない、みたいなことは許されないから。まずそういうこときちんとやってから会社について語ろう。

会社員経験のなさが災いして、会社に関するコメントでははてブコメントでもニュースピックでも全く評価が得られないのいい加減りかいして別のことを頑張りましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん