2015-09-08

低学歴人間高学歴について語るとたいていすぐにボロが出る

早稲田とか慶応学士卒程度を高学歴って思っちゃってそういう発言してる奴がいたら、その時点でそいつ低学歴だってわかるから気をつけような。なぜか低学歴人間って早慶コンプレックス抱くんだよな。そこくらいしかレベルが高い大学のこと知らないんだろうな。で、それは自分受験できるレベルになかったから。早慶のものを軽く見るつもりはないが、こと受験勉強入学難易度という面において早慶ときコンプレックス抱いてる時点でソイツの出身大学レベルバレバレだぜ。特に文系人間早慶コンプレックスを抱いてる場合相当な低学歴。あとは低学歴人間に限って東大京大なんかを高学歴って言っちゃって自分低学歴がバレるわけだが、本当に高学歴なのは博士過程までいってるやつだからな。そのあたりもすぐわかっちゃうから気をつけなよ。他にも、低学歴人間が語る高学歴語りって、無知嫉妬が見て取れるし高学歴批判するその基準自分にも適用したらもっと自分もっと駄目でしたってことが多くてすげえ微笑ましいよな。一番面白いのが高学歴のやつは人格が悪いっていうやつ。具体的に批判できることがなくてついに妄想で叩き始めたかと思うとあまりにも憐れすぎて涙が出るわ。まああと低学歴人間にできる高学歴叩きってなんだ?政治家とかワイドショー人間を取り上げて叩くくらいか? 言っちゃ何だが、真っ先にそういう人たちが出てくる時点で、ああ、その人高学歴の人が職場にいないようなレベル会社で働いてるか、まだ社会に出てない大学生なんだなってのがすぐわかるからな。

それにしても低学歴人間は、どーしてそんなに学歴の話が好きなんだろうね。高学歴人間他人がどこの大学だろうが関係ないのにね。低学歴の連中同士で仲間内で何の具体的な事実もなく高学歴の話して盛り上がって満足してる様子を見てるとなんとも言えない気持ちになるよ。しかtwitter上でそういう話してるやつって恥ずかしくないのかね。無いんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん