2015-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20150329011116

元増田だけれど、そういう、SMプレイみたいな場面で語られる狭義のサドマゾとは別の話なんです。

セックスの際のプレイ傾向や、実際にDVをするというのではなくて、もっと原罪的な、

「この世界社会で男が男として女に接するだけで、無視すべきでないレベル暴力や抑圧を否応なしに与えているのだ」

というフェミニストの主張に基づいて、サディズムとか暴力とかの言葉を使いました。

ちなみに、セックスの際のプレイの好みで言えば、むしろ私はマゾ寄りだと思います

レイプ系では男性がどうしても責める側になるけど、売春みたいな作品においては、女の人に責めれたり掘られたり射精管理されたりする方が好きなので。

こういう拗らせ方をする前は、ラブラブセックスものでも男性受けを主に好んでいたし。

もともとは、男性受けで女性上位な物語の方が、女性尊重していて政治的に正しく、罪深くなく、私は悪くなく、

安心して性欲を解放してよいのだ、と思っていたからでしょう。

でも今は、それら狭義のマゾ男系作品も「自分をちょうどよく責めてくれるファンタジー女性押し付けている」みたいな後ろめたさを感じるようになりつつはあります

SはサービスのS、MはマスターのM、なんてよく言われますけど、合意セックスの際のサドマゾというのは本来どっちが上位かというのは判然としないわけで、

たとえばフェラなら「フェラチオを無理やりさせる」だと男の側が上位っぽいけど、「フェラチオで搾られる」だと女性側が上位っぽくなります

お互いにちょうどいい責めっぽい雰囲気・受けっぽい雰囲気を作り合うのがセックスなのだろうけど、

男性である私が女性に「私にとってちょうどいいレベルの攻め方をしてほしいな」と期待するのは、

私が男性であることで意識せずとも女性に与えている暴力・抑圧でもって強要することにあたってしまうのだろう、と後ろめたくなるんです。

ポルノ作品を楽しむ時なんかは、まさに私にとってちょうど快感を感じられる責め方をしてくれる作品を選んでいるし、

そういう女性キャラを消費していることになるので、やはり罪深く、心苦しいわけです。

記事への反応 -
  • フェミニズムを拗らせた結果、レイプものや売春もの等しか受け付けなくなった人達(と、百合しか受け付けなくなった人達) - Togetterまとめ これにまとめられてるまくるめさんのツ...

    • 自分の中にどれだけサディズムがあるか、実際にSMプレイを試してみてはどうか。

      • 元増田だけれど、そういう、SMプレイみたいな場面で語られる狭義のサドマゾとは別の話なんです。 セックスの際のプレイ傾向や、実際にDVをするというのではなくて、もっと原罪的な、...

    • そのまとめ、まんま腐女子みたいだなと思ったら ようするに中島梓が書いてた腐女子(当時この言葉はなかった)の精神分析の男性版みたいなことが自分の中で起こっていて と当人が...

    • 本題とは関係ないけど、なんでフェミの人って北朝鮮の拉致問題をスルーしてるの? 言及してるフェミの人を見たことないんですよね

      • だよな〜 世の中のすべての類似問題についても完全に言及してないとダメだよね★ミ

      • じゃあ北朝鮮の拉致問題をどうにかしようとしてる人たちは その他の政治問題や人権問題の解決にも熱心で全部言及してるのか?ってことだよ。

      • じゃあ北朝鮮の拉致問題をどうにかしようとしてる人たちは その他の政治問題や人権問題の解決にも熱心で全部言及してるのか?ってことだよ。

    • 本題とは関係ないけど、なんでフェミの人って北朝鮮の拉致問題をスルーしてるの? 言及してるフェミの人を見たことないんですよね

    • 本題とは関係ないけど、なんでフェミの人って北朝鮮の拉致問題をスルーしてるの? 言及してるフェミの人を見たことないんですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん