2014-05-18

隠すから見たくなる

近所のコンビニに魅力的な店員がいる。

どちらかと言えばカワイイ方だが、

一目惚れするような美女でもない。

だけど、通うたびに何か惹かれるものがある。

不思議だなー、何でかなー。

と考えてら、何となく理由に気づいた。

キャラが読めないのだ。

の子全然愛想とかがなく、無表情。

同僚ともほとんど喋らない。

かといって別に仕事が嫌って訳でもないぽいし、

たぶんプライベートでも普段からあんな感じなんだろう。

の子がもし、すっごい愛想がよかったり、

同僚とよく喋ってよくガッツリ笑ってたりしたら、

ここまで惹かれるものがなかったと思う。

無表情だし、同僚との会話もほとんどないだけに、

笑っただどうなるのかなかーとか、

どんな性格なんだろーとか、気になってくる。

隠すから(隠れてるから)見たくなる、興味がわく。

から惹かれるんだなー、と気づいた。

そんな人を彼女とかにできて、その人が

自分だけに笑顔を見せてくれたり、

自分けが知っている一面があったりすれば、

独占欲が満たされまくりでたまらんです。

-隠すから見たくなる-

ってのは人間の心理で、ほかにも例を挙げると

モザイク袋とじ

・顔隠してる人の素顔(タイガーマスク鉄拳タモさんetc...)

銭湯でやたらと前を隠す友人

などなど、色々見たい欲求をそそるものがある。

無修正ビデオ業者とか、

隠したら見たくなる欲求を見事に満たしてくれるあたり、

個人的にはノーベルスケベ賞授与したいくらいだが、

法律的にはわいせつ頒布罪にあたり御用になるそうです。

インターネット興隆によって

あらゆる情報オープンになった現代からこそ

隠すことを、これまでより意識的に促してほしいし、

隠されたものを見る楽しみを、享受したいなとも思う。

隠す必要のないものをあえて隠す。

例えば唇。

隠すことを義務化する。公共の場で晒したら法令違反にする。

すると老若男女、みんなマスクを着用する。

赤ちゃんもおしめとマスクをつける。

ごはんを食べるときには、マスクをはずす必要があるから

飲食店は基本すべて個室。あるいは男子トイレのように、

顔の高さについたてか何かで仕切りを設ける。

春ごろになると、

人通りの少ない道路でいきなりマスクを取り、

唇を晒す"露出狂"が出没したりする。

ウェブ上では唇がエロ画像としてモザイクつきでアップされ、

素人リップ激写館」「熟女の隠微な唇図鑑」といった,

唇をウリにしたエロサイトが乱立。無修正の唇画像は削除される。

そんな社会になれば、

きな子の唇を見たい欲望に駆り立てられる。

「あの子はどんな唇をしてるんだろう?

 薄くて小さな唇かな?いや,意外と肉厚でエロい感じ?

 色名どんな感じかな?ピンクかな?うひょひょっ」

なんていう妄想を私はする。絶対する。

マスクがずれて、横から唇が見えそうになったら、

興奮して鼓動が治まらないだろう。

そういう思いで、

ステキなあの子の唇を、今のうちにしっかり拝んでいこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん