2014-05-03

不快なはてぶコメントブロックおすすめ非表示ユーザーリスト

あったか共感と応援の中に、ポツンと呪いコメントがあると、かなり”効いてくる”。

赤の他人言葉匿名言葉の影響力は、実は高い。

身近な人の罵詈雑言に対しては、「あい最近なんかあったのかなあ」「私のことを心配してくれているのかも」と、事情を鑑みたり、コミュニケーションをとってお互いにより深く理解することが出来る。

動機の分からない・背景を共有していない他人のアドバイスに対しては、何もできない。

そのようなアドバイスときに、発した人が思いもしなかった残酷さを発揮してしまうことがある。

もちろんコメントくれるのはとても嬉しいし、アドバイスは有り難いです。でも、精神衛生を守るために、有害情報シャットアウトしても、いいよね?

ネガコメを隠して楽しく日記

特定ユーザーブックマークコメント非表示にする方法

1. http://b.hatena.ne.jpに行く。

2. ページ上部のバーにある、"設定"リンクを踏む。

3. "閲覧"タブを選択

4. "非表示ユーザー"テキストボックスに、入力する。

おすすめ非表示ユーザーリスト

現在自分が設定している非表示ユーザー。「どんなコメントでもドンと来い!」な究極無敵完全無欠のライオンハートをお持ちでない方は、下記の内容を、そのままコピペしてくださってかまいません。

なお、トラバブコメで教えていただいた内容を、随時追加します。

2014 5/4 6:30 時点までに頂いた意見を反映して、更新 Ver4

Ver4|Apeman|AutoAuto|FEFE|FUKAMACHI|Gl17|Kukri|Midas|REV|TERRAZI|TM2501|TakahashiMasaki|TakamoriTarou|WEBLIUS|activecute|araigumanooyaji|arumaru|aruzentina|aureliano|b0101|believemeimaliar|big_song_bird|bogus-simotukare|che-hiroshi|copipegetter|daichan330|daybeforeyesterday|e-takeuchi|foxtrot0829|fujiyoshisyouta|gingin1234|glizmo|hal9009|hateb_reminder|i196|jt_noSke|jujubea|kana-kana_ceo|kanimaster|katabiragawa|kiya2015|kiya2016|kojitaken|kowyoshi|kurahito|kyo_ju|lejay4405|lovelycharmy|masa6127|masudamaster|merzo|mib-dbsinfra|miitocha6|miruna|napsucks|nekora|neowotona|netcraft|ninosan|north_korea|okadaic|ooaminosora|otiharuk|otsune|outotsu|pbh|pkm|popoi|quwachy|rag_en|raitu|reima|rzio|s025236|sandayuu|shigeto2006|suikax|syakinta|taknom|tanaka_yuuma|tari-G|tikani_nemuru_M|tomo-moon|toppogg|toronei|tsu_nyan|typex2|tzt|ululun|upran|usi4444|worldwideyrp|xevra|yoko-hirom|zfqaopgram



リストに載ってしまった人・載ってないかビクビクしている人へ【追記】

大丈夫あなたは多分、悪く無い。

冒頭にも書いたが、メッセージの発信者が発信したメッセージが、100%意図したとおりに伝わるなんて事は無い。

あなたに全く非がない場合でも、受信者が打たれ弱いとか、一時的に弱っているとか、そのような理由であなたコメントは受信者を傷つける。

でも、「自分の発言が知らないうちに誰かを傷つけるのでは?」と怯えて生きる生き方は、生きにくい。そんなふうにすべきではない。

たとえ敵を作ることになっても、自分思想を広めようとしているブクマカーがいる。彼の思想はとても素晴らしい。彼はこのエントリに書いた指摘を受けて、コメント方針を表明した。その毅然とした方針を目にしたものは、彼を尊敬せざるを得ない(まあブロックするんだけども)。

信者のみなさんも、得体のしれないモラルに縛られず、どうぞ自由に生きてください。

信者もっと自衛していい。だから、発信者もっとモラルを破棄していい。それがこのエントリで言いたかったことだ。(そう。俺は悪くないのだ)

なお、コメントトラバで指摘があったように、このエントリは「悪口」だ。あなたリストに載ってたからといって、あなたの行動を改めるために有益な「批判」はここには無い。かつて賢人は言った。「批判」を聞いて反省することはあっても、「悪口」に耳を傾けてはいけない

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん