2014-03-21

フェミニスト言説に触れるほどどうして自分(男)が生きていていいのか分からなくなる。

増田ならこの手の話題に詳しい人がいるはずから誰か答えてほしいんだけど、

フェミニスト的に言って現状普通のその辺にいる男ってどういう風に生活するのがベストなんですかね。

フェミDISしたい訳じゃなくて、むしろ主張はすごく尤もだと思うし、

出来るだけいろいろな性差別に加担しないように気をつけてはいるんだけど、

いろいろと話を聞いたり勉強したりするほど、話は「意識して気をつけましょうとか」そういうレベルではぜんぜん終わらなくて、

ただ平凡に生きてるだけでも、というかその平凡さこそが、

女性を抑圧するようなものになってしまっているっていうことが、すごくクリティカルな批判になっている訳じゃないですか。

いや、もちろん未来には、そういう制度がどんどん変わっていったらいいなとは思うんだけど、

今、いまね、「標準的な」生き方をすると女性を抑圧してしまうような環境にいる人間は、どうすべきなの?

性別に限らずあらゆる問題に関してだと思うんだけど、真剣に悩んでるから誰かちょっとマジレスしてくれ。

生きているだけでマイノリティを抑圧するなら死ぬしかないじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん