2014-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20140329153431

元増田です。

本当は純然たる増田をきめこもうと思っていたのですが、少しだけ。

想像以上のコメントがあり、本当に驚きました。

コメントをくださった方、ありがとうございました。

留年経験のある人、似た仕事環境で働いた経験のある人、書かれた内容に共感してくれる人がこんなにいるのが分かって、おもしろかった。

とても勇気づけられました。けっこうみんなやってますね!

僕は日雇いアルバイト経験した直後に大学卒業して就職していたのですが、会社になじめず、3年間で退職して自営業をしていました。

それがいろいろあって、この4月から12年ぶりくらいに組織所属することが決まりました。

元記事は、4月を目前に高まる不安のもと、ふと、そうだ自分を支えてくれる言葉があったぞと思って書いたものです。

http://anond.hatelabo.jp/20140330222040

文章に関する仕事です。

割に長くつづいている仕事なので、向いていないわけではないと思います

でも、向いている仕事ひとつに限られる必然性はないと思います

http://anond.hatelabo.jp/20140330133123

http://anond.hatelabo.jp/20140330112007

やっぱりどこも似てるところがあるのかもしれないですね!

しかに独特な人間関係だと思いますが、本質はとてもシンプルな気がします。

社会との力関係人間関係も決まるというか、社会との力関係人間関係露骨に影響するというか。

もちろん、悪い面もたくさんあると思いますが、分かりやすさが最大の魅力な気がします。

通常の人間関係は、それに比べるとかなり分かりにくい気がします。

良く言えば個人的、悪く言っても個人的というか。

その分かりにくさがどこからきているのかを考えると、個人的事情の複雑な絡みあいで、いとも簡単に想像の範囲を超えてしまます

http://anond.hatelabo.jp/20140329165201

アルバイトとは直接関係しませんが、寿町から歩いて行ける距離の◎びす温泉によく行ってました!

また書きたくなったら、増田として書きます

それでは純然たる増田に戻ります

ありがとうございました。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん