2014-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20140329153431

肉体労働系の軽作業でバイトしたことあるけど、書かれてる職場雰囲気が同じ過ぎてビビる

なんだろう、ああいうところにしばらくいたら人間関係がかっちりハマるっていうのがわかるようになった気がする。

学生時代人間関係ってどうにでも転ぶというか、可能性ありすぎてなるようにすらなってない感じなんですよね。

でもそういうバイトの人たちってそうなるしかないからそうなってるッて感じで、

挨拶しただけでその人間との関係がどう収まるのか見えるから、逆算して最初の態度を簡単に決められたように思う。

その感覚って後々の人生でも結構役に立っているのかもしれない。

人を色眼鏡で見るようになっただけってことかもしれんけどね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん