2013-11-12

Jを初観戦して思ったこと。

http://anond.hatelabo.jp/20131029143421

を経て、覚悟を決めて初めてスタジアムJリーグ試合を見にいった。

目当ての選手がいなかったので、逆に冷静に見れた。(多分初観戦であの人がいたら号泣してたと思う)

負けたけど楽しめました初観戦。


●当たり前だけど、生で見るとうまさが違う。

TV観戦だけしていろんな人に文句言ってた自分を殴りたい。

 本当にうまかった。スピード感とか全然違う。

●思ったより緩い雰囲気

⇒応援するための決まりごとがぎちっとあって、皆立って応援してるもんだとなぜか思ってたけど違った。

 みんな結構ご飯食べたりお酒飲んだりしながら試合見てた。

 (ゴール裏とかだとまた違うと思うけど)

楽しい

⇒大した感想じゃなくて申し訳ないけどさ。

 スタジアムの中に入る前もなんかしらイベントやってたり、屋台的なご飯があったり。

 こういうのって完全にお祭りだよね。お祭りに来てる感がすごくして、妙に高まった。

 中に入ったら入ったで、みんなおそろいのユニ着て歌ったりして、なんか本当に祭りって感じだった。


試合内容には不満がある。しかしそれは今回の趣旨とは違うので割愛

チーム的に負けたのはとても痛いし悔しいけど、生で見るってのはやっぱり楽しいなと思った。

演劇とかだってDVDより生の方が楽しいもんな。同じだな。

ほんのちょっとでもサッカーに興味あるなら、スタジアムに見にいくってのはいことなんじゃないかなぁ。

チケットも安いし。舞台見るよりはるかに安いから人を誘いやすい。

ってことで調子乗って30日の試合チケットも取った。

今度は一番好きな選手が見られるかと思うと今から緊張する。

っていうか今はもうひとつひとつ試合一喜一憂せざるを得ない状況だから、どうあがいても緊張するんだけど。






多分バレバレからもう伏せずに書くけど、俊輔のファンでマリノス試合見にいったんだけど。

日スタはサッカー見づらいとか言われまくってたけど、まぁ確かにピッチとの距離はあるけど思ったより全然やすいし、トイレとかも綺麗だし行きやすいしいいところだと思った。(他で観戦したことないからそう思ってるだけかもしれんが)

シマサポの友達が毎回高速バスに乗っていることを考えると、東京から1時間半くらいで普通電車で行けるってのはアクセス的にはかなり良好だと思うし。

あとなんかスタメシがイマイチ、とかその子に言われたけど、結構充実してたよ?(これも他と比較してないからそう思っただけかもだけど)

っていうかスタジアムグルメに関してはカシマと比べるのが悪いよね。それくらいの知識はある。

マリノスに優勝して欲しいなぁ。

気合入れて応援しよう。

記事への反応 -
  • ずっと好きなサッカー選手がいる。 私が小さい頃からずっと好きだったんだけど、好きになったころにはもう海外にいた。 ど田舎住みだったこともあって、代表戦を見に行くなんてこと...

    • http://anond.hatelabo.jp/20131029143421 を経て、覚悟を決めて初めてスタジアムにJリーグの試合を見にいった。 目当ての選手がいなかったので、逆に冷静に見れた。(多分初観戦であの人がいた...

    • ビビってんなら最初からゴール裏とか行かずにメイン/バックスタンド側から見てみればいい。それで一試合見てれば、回数の多いメジャーなチャントは大体覚えられるし、ユニ買うか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん