2013-10-29

はじめてスタジアムに観戦に行く

ずっと好きなサッカー選手がいる。

私が小さい頃からずっと好きだったんだけど、好きになったころにはもう海外にいた。

田舎住みだったこともあって、代表戦を見に行くなんてこともできなかったので、TVの向こうの人という印象になっていた。

そんなこんなで、せっかく2、3年前からJに戻ってきているのに、生で試合を見るという概念がなく、しかスタジアムへ見に行く勇気がなかった。

なんとなく、Jを観戦するにはルールかいろいろありそうだと思ってたり、なんか激しそうっていうか恐そうっていう印象もあったり、チャントとか覚えなきゃいけないんだろうかとか、そもそも友達の中にサッカー好きがいないから、いきなりいい年こいた女がぼっち観戦とかどうなのよとかいろいろ思っちゃって。

でも、その選手をずっと見ていたらそのチーム自体が好きになってしまったってことと、今年のその選手活躍っぷりとチームの盛り上がりを見ていたら、どうしても生でそのチームの試合を見たくなってしまった。

覚悟を決めて、次のホームの試合スタジアムに見に行く!


で、ユニとか買った方がいいのかな?

せっかくだから欲しいな。舞台とかライブとか見に行ったときグッズ全買いするタイプから絶対欲しくなるな。

動きやすいカッコでいくことは分かってるし、流石に服の色とかは分かるんだけど、他にスタジアム特有のなんかするべきこととか持っていくべきものってあるのかな?

時間前くらいに中に入れば大丈夫なのかな?

まぁ多分調べれば出てくるよね!

ものすごく楽しみになってきた!


でもその選手への思い入れが強すぎて、生で見たら号泣しそうだ。気をつけよう。

  • ビビってんなら最初からゴール裏とか行かずにメイン/バックスタンド側から見てみればいい。それで一試合見てれば、回数の多いメジャーなチャントは大体覚えられるし、ユニ買うか...

  • http://anond.hatelabo.jp/20131029143421 を経て、覚悟を決めて初めてスタジアムにJリーグの試合を見にいった。 目当ての選手がいなかったので、逆に冷静に見れた。(多分初観戦であの人がいた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん