2013-10-17

ガチコミュ障の人間のクズだけど就職してからやっていける気がし

私はとある500人ほどの規模の割と有名な会社内定が決まった。

10人の採用の内、私以外全員大学生

正直、何故受かったのか全くもって理解できない。

未だに人事の事務処理ミスか何かだと思っている。

ちなみに私は偏差値は45にも満たない底辺高校に通っている事から、もちろん勉強は出来ない。

頭も大変悪く、飲み込みも遅い。

スポーツも出来なければ、特技もない。趣味時間の浪費にしかならないネットサーフィンぐらい。

遊びに行くような友達もいない。その上グロメンでコミュ障

人口で優秀な人間を上にピラミッドを作ったら間違いなく最底辺に居るような人間だと自分では思う。

そう思いつつも、劣等感だけは人一倍強く、その上あがり症で上手く主張が出来ない。

改善しようと努力してもすべて裏目に出てしまった。

自律神経訓練法に手をつけてみたが効果はなかった。

会社に入ってからやっていける気がしない。

先生や親は「会社に入る前は誰でも不安だよ。大丈夫」と慰めたが、私の不安には根拠がある。

以前に軽作業のピッキングアルバイトをやったことがある。バカでもできるカンタンな単純作業だ。

ところが私はそのアルバイトですら頻繁にミスを犯し、低い生産性バイト先全体の足を引っ張り、

一週間怒鳴られ、罵倒され続け、一ヶ月の内に辞めた。

こんな私が、社会人として会社で働いていけるとは到底思えない。想像するだけで胸が張り詰めてしまうばかりだ。

内々定が出てから頻繁に、幼いころの情景がよく夢に出てくる。静かで、暖かくて、優しい夢だ。

恥ずかしい話だが、毎朝夢から冷める度に声を殺して布団の中で泣いてしまう。

満員電車に揉まれて毎朝会社通勤してる自分想像するだけでも憂鬱な気分になる。

この先ずっとそれらの喧騒さの中に身をおいたら、壊れてしまいそうだ。

贅沢品だっていらない。食事だって死なない程度の最低限で良い。

どうか、どうか静かに暮らしたい。

この先私はどうすればいいのだろうか。

社会に殺される前に自殺するしかないのだろうか。

こんなこといったってしょうが無いのはわかっている。けれど、自分は今後どうすればいいのかわからない。

  • 君には、君しか出来ないことが有る。 大学生だけで固めた会社では、大学を出た人間の気持ちしかわからない。それでは 偏った会社になってしまう。   給料は上がらないかもしれな...

  • じゃーそれが何なのか言ってみなさい。こっちでもわからんものが他人にわかるのかはしらんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん