2013-10-14

ネット趣味だと、お金持ちになれない気がする

現在30歳。高校生のころからネットは始めた。

ネットサーフィンが好きで、平日移動中や休日スマホネットしてる。

まとめサイトみたり、人気エントリ見たり、Twitterしたり。

ふと気づいた。収入に対する向上心がなくなっている。

サービス残業は絶対悪、ブラックであると思った。

終電で帰って、何食べたらいいだろう?というエントリに対して、

そもそも終電で帰る事がクズだという意見鵜呑みにした。

そうなのかもしれないが、本当に鵜呑みにしていた。

女は、悪人に見えるようになった。

今までの彼氏の数5人と言われただけで、この糞ビッチ、と思った。

働かずに金をもらえる生活保護ばかりに詳しくなっていった。

そして、働かずに10数万円もらえるなんて本当世の中どうかしてる。

働きすぎる事は悪だと思ううちに、出世するやつ・転職するやつが、収入を増やしていた。

年収500万円の男と結婚したくないとか、まじ糞女

そんな発言を見すぎて、年収500万はじゅうぶんもらっている方だと思い、仕事への努力を最小限にするようになった。

年収1000万ぐらいが、一番税金搾取されるという記事を見てから1000万とか意味ないと思った。

最近

あたりまえだけど、世の中の功績を残している人が9-18時でさくっと帰っているはずはないと気づいた。

年収1000万、それ以上を目指していない訳がなかった。

生活保護暮らしている人間を疎んでいる(疎みまくっている)わけがなかった・・・

ちょっと冷静にまとめブログを読んだ。

まとめブログにまとめられている人間の発言は、学生ばかりだと気づいた。

冷蔵庫に入る人間ネット上でおいかけているうち、

周りの人間仕事の知識を増やしていた。

田中聖の脱退を気にしているリアルの知り合いは、いなかった。

もちろん、ネットが悪い訳ではない、それを真に受け・社会の縮図だと考える自分が小さいクソ人間だ。

明日から、頭を冷静にし、がんばって働こう。

  • 何だそのマスゴミに毒されたような「今の60代が考える今の世界」は。現実と剥離しまくってるな。 あのな、ネットやって、収入向上の意思があるなら、ネットにビジネスチャンスが...

    • 具体性に欠ける 君の言う年収1000万円超えるネット事業とはなんなのか 君は自分で考えろ等と言うのかもしれないが… という事で、酷くニート臭い、現実から剥離した書き込みにしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん