2013-09-06

隣の県の、車で5時間くらいかかるところの男性と付き合ってた。

去年の6月に私の方から結婚してくれ、私の元へ引っ越してきてくれとお願いして、数週間の後OKの返事をもらった。

それから舞い上がって、双方の親に挨拶をして、2人で暮らすアパートを決めて、相手の就職先を決めて何もかもうまく行ってると思ってた。

相手がこちらに引っ越してきたのが1月それから2週間もしないうちに浮気していたのがわかった。

結婚を決めた後に職場の同僚に告白したんだって

彼女がいてその人と結婚するつもりだけど、あなたも好きだ」

と。

彼女も相手のことを憎からず思っていたために、『付き合っていない。お互いに失恋した』という名目の上浮気していたと。

体の関係はなかったらしい。メールの履歴と浮気相手の子Twitterから判断しても本当のよう。

メールアドレスさえ分かればTwittermixiFacebook名前も生年月日もわかるし、

それでハンドルネームがわかればコスプレSNSに登録していることからレイヤーてっこともわかるし、

彼氏いない歴=年齢ってのもわかるし、ただ彼女はいたことがあるっていうのもわかるし、

黒子のバスケが好きな腐女子ってこともわかるし、

今年に入ってから勤務先から雇用契約を切られたってこともわかるし、

UPしている写真Exifを見ればいつどこにいたかもわかるから便利だわーと思う。

一緒にいたいという気持ちと、別れたほうが楽になれるんじゃないかという気持ちで毎日ぐらぐらする

普通女性男性の元へ嫁ぐのに、私が軽い気持ちで(一生懸命考えたつもりではあったけど)

お前実家離れて私んとこ来いよーとやってしまった罰があたったのかと思うこともある。

実家を離れ、知らない土地に来て、私からも疑われている彼は今必死になっている。

私を不安にさせないために常に場所がわかるようにして、携帯を常に見られる状態にしてる。

ひたすら尽くしてくれる。浮気相手の子には一切連絡を取っていない様子。

それでも不安に駆られては過去のことを責めてしまう。

これ以上やってもお互いを傷つけることにしかならない、とわかっていてもちょっとしたきっかけで思い出しては責めずにはいられない。

許したい、許したい、許せない、の繰り返し。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん