2013-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20130828091053

目的が手段化しているというのは,その通りだと思います

自分は,努力すること自体が目的になってしまってました.

そのことに気づきつつもやめられなかったのは,大きいと思います

趣味ですが,投稿にある通りできるだけ勉強をするよう心掛けていたので,

趣味らしい趣味はありません.

勉強は好きでたまらないわけでもなかったので,自分にとってはある意味苦痛でした.

その苦痛を我慢し続けた結果,精神慢性的に疲労を感じるようになって,

なにをしても面白いと思えない,または面白さを継続的に感じることができなくなってしまっています

そういうわけなので,趣味づくりにも時間がかかりそうです.

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん