2013-08-26

はっきゅう~ん

って感じで、いい年したおじさんが金田一蓮十郎ライアーライアー読んでハマって一人で身もだえしています

金田一蓮十郎ジャングルはいつもハレのちグゥで見出された天性のギャグセンスの持ち主。

少年漫画ギャグセンスがほどよく少女マンガライズされてラブってコメったらもう最強です!

今はヤンジャンであるみちゃんとか連載してるのが有名ですね。

さておき本題のライアーライアーです。

あらすじは、

お団子すっぴんデフォの姉がちょっとしたきっかけでゆるふわモテカワガールで歩いてるナンパされちゃってそれが実は弟で!? 言い出せないまま禁断の恋をすることに!?

ってな話です。

いやぜってーねーよ普通肉親なら気づくよっていう野暮なツッコミは無しでねてへぺろ

ありがちっちゃあありがちな設定かもしれないんですけど、金田一蓮十郎ラブコメセンスでそこいらの似たような設定のマンガとは違って読んでてすごく男も楽しめるんですよね。

まあ個人的に好きなのは主人公の姉じゃなくて同じ大学サークル部員ショートヘアで食べること大好きな方の女の子なんですけど。

とりあえず絵柄がかわいい

エロとかなくていい。

ほへら~って崩れたギャグ絵がかわいすぎてもうひとりで悶絶してます

あと

\/

みたいな口の描き方とかあわわわわってなってるときの口の描き方とかすごくかわいい

ニコイチ(同じ作者のマンガ。完結済)でもそうだったけどぽへ~っとしたデフォルメ絵がかわいすぎて見てるこっちもすごい和むんです。

絵柄もキラキラしすぎてなくてすっきりしてて読みやすいですし。

絵柄だけじゃなくてお話キャラクターも男が読むに堪えうる感じです。

姉がどんどん泥沼にはまっていってるんですが、それでも変な嫌らしさとかドロドロとか逆に女の妄想ばっかってことがなくて、読んでて胸糞悪くなることがほとんどないんですよね。

例えば、姉にフられた男が姉に対して「友達だろ? なんでも相談しろよ」って言うのに対して、当のフッた姉は「聖人君子かよ!いい人すぎる!!!」ってバカみたいに感動してるっていうシーンがありました。

ここ、男の読者からしたら、それただええカッコしいなだけなのに何張本人が調子ぶっこいて感動しちゃってんの?とイラっとするんですが、その後でちゃんと本編でその男の苦悩描写があって溜飲がある程度下がります

ここだけ書いてもわかんないですね(汗

#っていうか普通少女マンガでもこの程度あります・・・

とりあえずそんな感じで、男が普通少女マンガ読んだときに感じるような、全然納得いかない、できない、もやもやするってことが読んでて少なく感じます

とにかく少女マンガ面白いのは知ってるけど、いかにもバリバリコテコテキキラなのはさすがにちょっと…という男性にもオススメです★

あと主人公中高生じゃないか子どもっぽすぎないのもいいかもしれません。大学生

不定期連載だから刊行ペースが遅いのが残念すぎるう~><

あ、ニコイチは完結したのでオススメです! こちらは社会人なので、ますます大人の男性オススメですよ~!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん