2013-05-23

イタリアン入店拒否について」 って何だよ 乙武入店拒否だし2

どうも字数制限に引っかかったようできのう書いた文が途中で切れてたので

追記しときます

イタリアン入店拒否について」 って何だよ 乙武入店拒否だし1はこっちね。

http://anond.hatelabo.jp/20130522190526

イタリア人拒否ってないし、拒否ったのは乙武さんとその連れだけだし。

車いす客を排除するのか。障がい者差別だ。人権問題だ。なんて騒がれてるけど、

車いすから障がい者からって拒否ったんじゃないし。

連れの態度、乙武さんの態度が俺の許容範囲を超えたからなんだけど。

ということで以下言い分(言い訳?)



1の続き

そして、このことによって私は乙武さんを

好意的に見るようになりました。

やっぱり、人間なんだな。男なんだなって。

私が、あの時の乙武さんと同じ状況におかれたら

やっぱり同じように感じたと思います

同じように行動したかどうかは分かりませんが。


しかし、本文では、店主の側になって作文しました。

なぜなら、わたしも同様に飲食店を営むものからです。

から、あの時の店主の言動にも理由があるだろうと

自分だったらどうしてあの言動になったのかを想像して書きました。

実際の店主の人柄は分かりませんし、お店の情報なんかもくわしく調べてません。

店主さんはツイッターやってるようですが見てません。

から完全なる創作です。

でも、飲食店の繁雑時間帯は戦争のような忙しさで、

その時間帯はやっぱりイライラしたり激昂することがあるんです。

勿論他の仕事でもそうだと思いますが、

お客さんにサービスを尽くそうとすればするほど、

お店側は神経を張り緊張感が増大します。





から、お客さんに迷惑をかけたり、嫌われることもあります

でも、万人に好かれることは不可能だし、

全てのお客様に均一なサービス提供しようとすれば

いわゆるマニュアル的なサービスをするしかありません。

そのマニュアル的なサービスでも非難されることは有ります

結局は、そのバランスなんだと思います

非難の方が多ければいずれその店は無くなります

出来れば自然淘汰的な状況によってなくなるのが最適だと思います

まあ乙武さんの非難も、非難の一つなので自然淘汰の中の一つとも取れますが、

影響が大きいように感じます

いわゆる口コミのような非難であれば、

店主が改善する時間的余裕もありますが、

この度のような、有名な人が非難すれば、

非難が正しくて店主が改善しようにも、

間に合わないこともあります

非難が間違っていた場合

取り返しのつかないことになります

乙武さんは言いました「人間尊厳を傷つけられるような」って

でも尊厳よりもまず生存が大事だと思います

尊厳を守るために死を選ぶなんて

かっこいいですけど認めたくありません。

店主、お店にも尊厳は有ります

その尊厳は、生きてこそ、店があってこそです。



このお店・店主の尊厳は、「うちのスタイル」を守ることかもしれません。

でも、店があってこそのものです。

私は、車いすの人は予約時に告げるべきであることは間違ってないと思います

店主さんのスタイル意図がそうであるならば応援します。

でもそのスタイルのために意地をはって欲しくはないです。

あなたの店は、もうあなただけのものではないから。

家族スタッフ、お店を気に入ってくれたお客さんの為にも

自分スタイルは少し押さえてでも

店を守ることを一番に考えてほしいです。


なんだかんだ言って、

この度は乙武さん非難も多々あるようなので、

お店の存続に影響はないかもしれません。

大きなお世話でしたが、同業者として成功を祈ります

個人的なPSとして

出来れば乙武さんには、

「やっぱりかわいい子の前ではカッコつけたかったんだよね」

って言ってほしいです。

「まだまだ、僕は人間が小さい」って、頑張りすぎです。

時にはいいと思いますよ。

信者がたくさんいるって言われるように、

神格化され続けるのって疲れるでしょう。


そして信者のみなさん。乙武さんは人間なんです。男なんです。

いいじゃないですかカッコつけたかっただけでも。

今回の件はどう見ても人間代表,障がい者代表の主張じゃないですよ。

アンチのみなさん。これで神格化された乙武さんが人間になったんです。

アンチする理由がなくなったんじゃないですか。

これから少しさみしくなるかもしれませんが、いいじゃないですか。

私は、上記の通り、尊敬の念から好意に代わりました。

可能であるならば、乙武さんと友だちになってみたいです。友人じゃなくて。

もちろん。正式な謝罪があったらだけど。

記事への反応 -
  • 「イタリアン入店拒否について」って何だよ。 http://ototake.com/mail/307/ 俺イタリア人拒否ってないし、拒否ったのは乙武さんとその連れだけだし。 車いす客を排除するのか。障がい者差...

  • おまえのダイアリー、グレートだぜ。

  • 「イタリアン入店拒否について」って何だよ。乙武入店拒否だし1・2 で乙武さんの友人の女性を悪く書いた印象があるので、 一応彼女の視点から言い分を書いてみた。 「イタリア...

    • すごい増田だな。フィクションだと分かっていながらグイグイ引き込まれて読んでしまった。 ただ1点だけ個人的に気になったのがこれ。 「ちょっと今忙しいから、手が空いたら下まで...

      • つまり件の店は接客業ではなかったということでしょ。 やむをえず接客してるんであって売っているのは料理であると。うちはロイヤルホストじゃないと。 飲食店以外でもそういうスタ...

      • コンビニバイトに高級ホテル並みのサービスを求めるような思考

    • もの凄いネカマっぽさと、まるで「乙武教信者」と言わんばかりの意味不明な思考回路が 不自然過ぎて読めない(いや完全に「頭のおかしいオカマが主役のフィクション」という前提な...

    • koinobori 所々「?」と思うが、全体を読むと妙な納得感がある。にしても、この文章が想像であることが説明されず、いきなりアップされたらば、本当に女性が書いたと一瞬思いそ...

  • イタリアン/乙武問題での乙武氏の視点について イタリアン/乙武問題での店主の視点について書いてみた。 「イタリアン入店拒否について」って何だよ。乙武入店拒否だし1 http://anond...

    • うぜぇ。増田でおれが書いた長文そのまま劇にしただけじゃねーか。ネットで書くと大体こうなるんだよな。ほんとウンザリ。ネットってカスの為にあるもんなんだなぁ。

  • 入店拒否騒動の乙武さんの実態がやばすぎるwwwwwwww http://katsumoku.net/archives/6563673.html ホントかウソか知らないけど、まだまだ鎮火しないね。 http://anond.hatelabo.jp/20130522190526 ht...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん