2012-12-22

匿名ブログらしく愚痴



サークルスイーツ女性はよく(自虐風)自慢してて、ちょっとうざい時があるな、くらいに思ってた

自慢の内容は実家が小金持ちであることの自慢で、幼少時の習い事ガチ金持ちマリンスポーツとまでは行かないけどヴァイオリンだし

実家の車はベンツを一台、中高とお嬢様系私立に通いはしたけど、ガチ金持ちのようにアメリカボーディングスクール留学やらインターに行っていたわけでもない。

そんな小金持ちの友人は、そういう、実家に帰ったらパパのベンツドライブ~(原文ママ)みたいなことをわざわざ関係ない文脈でねじこんできて

同性異性問わずイラッとさせる天才だったんだけど、同じサークルに明らかにただものじゃない感じのガチ金持ちがいて

この人に対抗したいのもあるのかもね、みたいな感じで、みんな無視して、特にどうするでもなかった。


最近、その友人が新しく飛び込んだ環境で、やはり同じように小金持ち自慢を関係ない文脈で自慢してたらしい。

「そういうのやめたほうがいいよ」「あなたわがままに育てられたんだね」と言われたらしい。

わがままに育てられた、はその子にとって褒め言葉なので、パパが〇〇(自分名前)が大好きで甘やかすから悪いんだよねーみたいな感じで

キャッキャと嬉しがってた。でも「そういうのやめたほうがいい」にはカチンときたらしい。

最近は、「あークリスマス家族グアム旅行行くって言っただけで不機嫌なんですけど……」だの「パパからクリプレでもらうから買わなくていいんだーって言っただけで(ry」とか愚痴りだす始末。

さらに「クリスマスグアムって普通ですよね?妬まれてるの?」とか、「ここの皆は意識いか安心してパパの話できるー」

など、「相談」「愚痴」の体裁を借りて、小金持ち自慢をねじ込んできやがる。もうさすがにしんどい。


もうまたさっきもskypeで「相談」が始まってうんざりした。

海外やパパのことを言わなければいいのでは?というまっとうなアドバイスは聞きたくない。私が言いたいことを理解せずひがんでる相手の意識が低い。

これが彼女の結論。

結論でてるなら、もう相談いらないよね……結局私たちを使ってそのことを確認したいだけなんだろうかね。

心に負のエネルギーまりかけてたんで、吐き出させてもらった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん