2012年12月22日の日記

2012-12-22

維新みんなが合併して民主が分裂しなければ自民は勝てなかったのか?

共倒れ多くて自民漁夫の利とか言われてたので調べてみた

民主未来自民になるのが16選挙区

埼玉7千葉9神奈川12東京1・3・18・19新潟1愛知1・3・4・5・7・12・13・14

維新+みんな>自民になるのが5選挙区

東京2・5・6・23京都1

維新+みんな>民主になるのが1選挙区

長野3

民主57+未来9+16-1で82

維新54+みんな18+6で78

自民は294-21で273

結論

民主党は分裂しなくても下野していたし、維新とみんなが合併していてもキャスチングボートになれなかった

芝のグラウンドと土のグラウンド

セルジオ平塚球場ゲストに呼ばれた時のこと

DJ「小学生が芝のグラウンドサッカーできるとイイですよね!」

セルジオ「芝のグラウンドサッカーをするとうまくなります。土のグラウンドサッカーをすると心が強くなります

いい話だ思ったよ。

http://anond.hatelabo.jp/20121222233803

あー、すまんです。私の話は「就職してから」の話やね。

確かに学生彼氏結婚を迫るのは無茶すぎだわ。

http://anond.hatelabo.jp/20121222233302

そういう奴は元増田みたいなしょーもない悩みなんか持たず、お父様の紹介だか昔からの(同じ階層の)の付き合いの中から相手見つけてるだろ。

俺の知ってるのでも、宇宙物理ドクター取った後即主婦になった女がいるw

http://anond.hatelabo.jp/20121222230846

そもそも女性には家計を成り立たせる役割は求められていませんでした。

私が家計の話を出したのは、昔は性役割を求められていて、今は求められていない、という事がいいたかったため。

↓ これはそうだと思いますよ。全体的にモラトリアム期間は伸びているでしょうね。

一般論としてもモラトリアムの延長は高学歴化による社会に出る年齢の上昇が主な理由だろう。

実際修士だとして24にもなってまだ親に養われている学生なわけで、同じ24歳でも中卒高卒社会に出て働いて

何年も経っているのが当たり前だった時代人間と比べたら子供なのは当たり前。

私はそれに加えて、今の男性には「元増田が求めるような男性像」のために自立を促すプレッシャーがないとも思う。

家庭を持つためのあれこれのイメージが沸きにくい社会になってる。

もちろんどちらが幸せかどうかは個人によって異なるとは思いますよ。

http://anond.hatelabo.jp/20121222232816

あたりめーだろ。

でも商売は情弱とか馬鹿を相手にした方が儲かるんだよ。

数がいっぱいいるしな。

http://anond.hatelabo.jp/20121222224352

嫌悪感を整理したければむしろ完全スルーするより「何が良くて入ったの?」というのは本人に聞いておいた方がいい気がする。

表情に気をつけながら話を聞くだけにとどめて、反論したり論破したりしなければ普通トラブルにならない。

聞くだけ聞いて納得しておけばよろしい。

ただ、個人的には、勧誘その他の迷惑行為によって組織の維持拡大を図っている以上、そこに入信するってのはそういう組織姿勢に手を貸すってことなんだから嫌悪が湧くのはむしろ当然だと思う。

単純に教えが素晴らしいと思ったのだとしても、単にそれを「信じる」だけなら自分ひとりで出来る。組織とか本当は要らない。

まり思想で結びついたコミュニティ必要だったというわけで、まあ誰かがいないと耐えられないタイプの人なのかなあとか思う。

http://anond.hatelabo.jp/20121222225335

おれ横増田だけどw

そして誰が見てもあの女は性格悪いだろ

でなきゃ同性異性問わず人をイラッとさせたりしないし、やめた方がいいとかいさめられたりしないよ

Facebookってどれくらい放置していて良いだろう?

お酒が入っていたから、飲み会の場で登録をして、友達としてリクエストをしてみたんだけど。

Fscebook上で何人かと接点ができて、翌朝すっかり忘れたまま出かけて、帰ってきてパソコンつけたら思い出した。

しまった。素面だとつらい。

面倒くさい。やりたくない。

みんな使ってるのかと改めて認識してさびしいなー登録しよう。その場の勢いでアカウント作ってみたけれど。

自分がいつどこでなにやっていようと、それを誰かに積極的に伝えたいと思わないし。

他人がどうしているのかということにも、あんまり興味がないし。

時間無駄、労力の無駄

私は己がさびしい人間だったということを失念していた。

  

それを増田に書いているあたり、

私が虚飾にまみれた人間であることを他人に知られて、或いはそれを自分意識するのを怖がっているのかも。

人間関係って社会で生きていくうえで必要不可欠だからなあ。

  

しかし書けそうな事柄がない…

しりマウスパッドのはなしなんかしても仕方ないというか、人間関係ぶち壊しになりそうだ。

じゃあLNGの、とか話題を選択するということが、あほらしくて。

直接合って話をするのと同じような努力とか配慮とか、どうしてネットでもやらにゃならんのだ。

やめよう。やめやめ。

増田にいつきます

http://anond.hatelabo.jp/20121221203219

地元には新幹線で片道3時間、というか最も交通の便の良い東京大阪なので、がんばれば5,000円前後で往復できる。だが、結婚を考えたお付き合いじゃないのだからその場所に行く時間お金自分には払う必要がないから行かない、と彼が言う。もちろん私は常々結婚をしない人とはお付き合いしないと言ってきてたけど。

  • 結婚を考えたお付き合いじゃない
  • 私は常々結婚をしない人とはお付き合いしない

いきなり矛盾してるんですが…

http://anond.hatelabo.jp/20121222014338

いいぞどんどんやれ。海賊行為いつまでもまかり通ると思ったら大間違いだと思い知らせてやれ。

http://anond.hatelabo.jp/20121222213512

日本左翼は、左翼じゃなく左翼を気取ってるだけの反日から日本左翼は、愛国心ナショナリズムと短絡的にしか考えられないしな。発想が貧困というより、「反日」という宗教に染まってるだけの狂信者だよ。Twitter日の丸アイコンつけてるだけでネトウヨ扱いとかね。

http://anond.hatelabo.jp/20121222223531

昔の人間は、今よりも親に感謝していたという統計データなどプリーズ。こういう「最近の若者」論は、実際の所、単なる感覚しか無い事が多い(最近の若者は物騒→若年世代犯罪発生率は、ほぼ下がり続けている)。

http://anond.hatelabo.jp/20121221203219

これ、お互い博士課程のカップルとか?

だったらまだ分かるけど、下手すると元増田学部新卒1,2年目かまだ大学生とも読める。

22くらいでそこまで身を固めたがるというのは流石に昭和すぎるねぇ。

(というか今60の俺の親世代でも女が25前後結婚とか普通だった。男は30前後とか。)

自分にあった相手を探すべきだとは思うが、ここまで時代錯誤だと、

相手はロリコン趣味のオッサンか底辺DQNしかいないのではないか

少なくとも増田自分価値観時代と大幅に乖離していることは認識した方がいいと思う。

(上にも書いたように博士課程在学中とかならまだわかるが、ドクターなんか行った癖に男には「結婚したいから早く自立して!」とか、テメーが言えたクチじゃねーだろ、とは思うw)

時代の流れに逆らって幸せになるというのは、強大な実力と精神力と運を必要とする至難の技

http://anond.hatelabo.jp/20121222224352

日本人にありがち(海外では宗教とか普通だろうと)な宗教というものへの嫌悪感かな。

一言だけ言っておくが、外国でも宗教に対する嫌悪普通にあるから無宗教への嫌悪も同じくらいあるのが、日本ちょっと違うところだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20121222223817

ここで言う「自立」の意味勘違いしてる?

んじゃ、君の考える「自立」ってどんなイメージ? 私のイメージとしては大人になるってイメージなんだけど。

あと昔の男性は一家の大黒柱として家計を成り立たせる必要があった(そういうプレッシャーがあった)

が、今は無い。

昔が良かったのか、今が良いのかは個人によって意見が異なると思う。

ただ元増田のように男性に対して「早く大人になって欲しい」と望むのなら、そういう視座にたつなら

今の状況を作り出した存在に目を向けた方がいいんじゃないの? って思ったんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20121222224929

の子性格が悪いっていうより君が小金持ちなことに嫉妬してるだけだろ

http://anond.hatelabo.jp/20121222223531

親に感謝してる若者大学入るくらいの年齢で親にクリプレリクったりしないし吹聴もしない

自分の親は子育て大失敗してこんな自立心に欠けるくせに見栄だけは張りたい甘ちゃんを製造してしまいました」って宣伝して回るようなもの

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん