2011-08-20

ネット非モテがよくつく嘘

空気を読まずにツッコミを入れていく

(1)電車で隣に女性が座らない

これ、嘘だろ? 自分もそこそこの非モテだけど、そんな状況に出くわしたことないぞ。

まあ、空いているときに距離を置いて座るとかはあるかもしれないが、

席が埋まっている状況で、そいつだけの隣が空いているとかあり得ない。

そんな状況、自分はもちろん、目撃したこともないよ。断言できるね、一度もない。

隣が誰かなんて気にするよりも、みんな腰を落ち着けることに必死だよ。

近くの席が空いたら座る。それが普通だろ?

まあ、なかには体臭の関係でそういうシチュエーションに陥る場合もあるかもしれんが、

あるあるネタ昇華されるほど、体臭クリーチャーごろごろしているような国か?日本は?

それとも席が埋まることが珍しいほどの田舎の話なのか。奇妙な嘘はやめなさい。

(2)コンビニでつり銭を落とされる

これも典型的な嘘っていうか、大げさな表現だよな。

レシートごしに、手を触れないように渡される。これはある。

だけど、つり銭を落とされるなんてことは、あったとしても滅多にない。

もし相手がキャッチできなかったら、つり銭が散らばるわけで、

余計めんどくさいことになる。わざわざそんなことしないよ。

日本義務教育は、そんな不合理なことするような人間を育てるようにはなってないって。

それにこれが事実なら、コンビニの店員は客を一目見て

瞬時に相手が人間的に触れたくないような存在か、判断していることになる。

そんな鋭い判断力を持っていたら、コンビニ仕事なんかしてないって。

ま、単純な誇張だろうな。可哀想に。

場を盛り上げる話術を、わざわざ哀しい方向に活用するなよ。

(3)歩いていて女子高生に笑われる

これも嘘。一目見て笑えるような奴なんてそうそういないぞ。

だいたい笑える見た目だったら何で笑うのが女性限定なんだよ。おかしくないか

おばさんもオッサンも、黒人だって笑うはず(見た目の笑いはノンバーバルだから)。

たとえ、すれ違いざまに笑ったとしても、

それが自分を笑ったかどうかなんて、どうして判断できる?

そういうのを被害妄想っていうんだよ。病院に行け。

欝を治せ。そして、嘲笑ったと疑ったことを、女子高生に謝れ。

お前らは女子高生が人を嘲笑うような低劣な存在と決めつけているわけで、

それは単純に言って失礼だ。無礼なのはお前らの方だよ。

(4)女友達がいない、女と何年も話してない

どんな流刑の地で過ごしているんだよ?あり得ないだろ。

マイナー趣味コミュニティでも、普通女ぐらいいる。

非モテが多いだろうオタクコミュニティだって女子はたくさんいる。

もし、本当に女友達がいないなら、

それはお前らが「こいつは女だから」ってことで避けていることになる。

お前ら、差別主義者なんだな。

受け入れようぜ。自分が思っているほど、俺たちは、興味を持たれていないって事実に。

天才じゃないし、極端なマイナスでもない、そこらへんにごろごろいる、平凡な日本人ってことに。

まあ、話に乗っかることでその場を楽しんでいるだけだろうが、

いい加減、嘘臭くて冷めてきた。もう嘘はやめようぜ。

そういった些細な嘘の積み重ねが、今の日本の歪になっている。だろ?

  • さらに空気を読まずに思うことを書いていく (1)電車で隣に女性が座らない →非モテあるあるにはならないが、おっさんが座りにくるのが早すぎて、若い女が隣に座ってくる状況が少...

  • http://anond.hatelabo.jp/20110820143227 (1)電車で隣に女性が座らない 電車で隣り合わせということは、身体が密着するということだ。半袖半ズボンの夏なんか、下手すると素肌がベタっと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん