2011-08-20

うそじゃねーよ

http://anond.hatelabo.jp/20110820143227

(1)電車で隣に女性が座らない

電車で隣り合わせということは、身体が密着するということだ。半袖半ズボンの夏なんか、下手すると素肌がベタっとくるわけで、基本的に異性の隣は避ける。男性の横に女性が座る確率が元々少ないんだ。非モテ特に意識しているから気がつくだけだ。電車の中でよく見てみなよ。隣に異性と同性がいたら、同性のほうに寄ってるだろ? 普通女性男性の横を避けるんだよ。増田が隣に女性が座らないなんてあり得ないと思ってることのほうが不思議だ。女性って、明らかな高齢者も含んでるのかな。

(2)コンビニでつり銭を落とされる

わざわざじゃないんだよ。手を引くタイミングがちょっと早くなってしまうために、お金が宙に浮いてしまうんだ。これは逆パターンもある。客のほうが明らかな非モテタイプ店員から渡されるのを嫌がって、早めに手を引いてしまうため散らばっちゃうんだ。無意識の行動だから直しようがない。お金を置く場所があれば、必ずそこに置いて、釣り銭もそこに置いてもらう。触れたくないだけで仕事する気がないわけじゃないんだから、お互いにこれで丸くおさまる。

(3)歩いていて女子高生に笑われる

「箸が転んでも笑う年頃」って知ってるか? 私は実験したことあるぞ。本当に箸を転がすと笑うぞ。どこがツボにはまるのかは謎だが、女子高生は他人を見ていきなり笑うことがしばしばある。ただ、非モテに限らず、誰を見ても笑うということを非モテは知らないだけだ。

(4)女友達がいない、女と何年も話してない

店員とか仕事で話し掛けてくる女性カウントしてないんだよ。コミュニティー女性がいても話題が無ければアウトだろ。女友達って、意外と作るのは難しいよ。彼氏がいれば、彼氏以外の男と2人じゃ出掛けられないしな。ただ、男っぽい女性はいくらでもいるから、男と同じノリの女性を探せば、確率ゼロじゃないと思う。相手を「人間」じゃなくて「女性」って意識が先に来る人間は、やっぱり警戒するからな。「女女」と目の色変えるの止めれば、寄ってくるんじゃないか

記事への反応 -
  • 空気を読まずにツッコミを入れていく (1)電車で隣に女性が座らない これ、嘘だろ? 自分もそこそこの非モテだけど、そんな状況に出くわしたことないぞ。 まあ、空いていると...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110820143227 (1)電車で隣に女性が座らない 電車で隣り合わせということは、身体が密着するということだ。半袖半ズボンの夏なんか、下手すると素肌がベタっと...

    • さらに空気を読まずに思うことを書いていく (1)電車で隣に女性が座らない →非モテあるあるにはならないが、おっさんが座りにくるのが早すぎて、若い女が隣に座ってくる状況が少...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん