2008-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20081119205950

言わないよお。言う人も世の中にはいるだろうけど、大抵の人は言わないし、言う人は元々性格キツめの人らだと思う。少なくとも「清楚でちゃんとしてそうな女の子」かつ「モテ度以外のことは本当に良い子」達なら言わない。自分の周囲ではそう。

ネットだと露悪的に書くのが主流だし、悪く書いた方が本当っぽく受け取られやすいからそういう情報ばっかり流通してるけど、そして少数の悪い例があるのは本当だけど、総体としてはそんなキツい人って、そうそういないよ。

そりゃあ、お酒の入ったときとかに恋愛相談っぽい雰囲気になって「なんで好きな人には全然相手にされないのに、そうでない人にばっかり好かれるのかな(涙目で)」とこぼしてるのくらいは聞いたことあるけど、その程度だよ。それを「あーぁ、またオヤジとブサイクに言い寄られちゃった」「こっちがときめく以外の男性のツボをつきたくないのに」と変換されたら、ちょっと意地が悪いと思う。

そのコピペの元となった元増田自身から、私が彼女たちの陰口を悪い言葉で書きすぎたかも。実際はもうすこしオブラートに包んだ表現だと思います。コメント出てるし、実際(その通りには)言ってないんだと思う。

そしてそれを読んで自分が嫌な気分になるのは、自分もその自称「はずれくじ」女性の立場だから、自分自身がそれを書いていてもおかしくないけど、でも友達のことを陰でそんな風に言っちゃうのって、しかもたとえ匿名の場とはいえ実際以上に悪く書いちゃうのって、どうなのよ?と思うから。ネット流儀に則って露悪的に書けば、モテる友達に嫉妬して実際よりも嫌なヤツに書いて賛同レスもらって溜飲下げるなんて、どうなのよ?ってこと。同属嫌悪だから、異なる立場の人から見たら過剰反応に見えるかもしれないのは自覚あります。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん