2006年12月13日の日記

2006-12-13

この発想は無かった

頑張って脱オタしたのに異性にモテない‥4

http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1145696988/

こんなスレがあるのは意外というか驚きというか。うまく言葉にできないが…

こんな糞みたいな人生の代償ならいくらでも払ってやる

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日交差点ですれ違ったあの人の、本日エントリー

を見れるようになる日がもう来ている。有名なランドマークを打ち込んでテクノラティで検索するとほぼ最新の検索結果が出てくる。

もし、人間の体にIDが埋め込まれて、それを無線で読み取る機械が出来れば、こういうことがもっと現実的になる。

今日と言わずに、「今」交差点ですれ違った人のブログ携帯端末から見るなんてことも出来る日が来るかもしれない。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

集中している時に人は最も孤独で最も力強い。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

子供には環境が大事と叫ばれるけれども

大切なのは背中です。彼等は人間の背中を見て育つのです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

妄想よりも役立つことをしよう。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

適当にやれよ。人生楽しめ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おにぎりとそーせーじとたまごやき

英語はよくわからんが

そりゃ日本には美しいところもあれば美しくないところもあるわな。

こんだけ広い国なんだぜ。

Japan is not beautiful

そしてそれ故に、美しい。

the Beautiful Japan

日本は美しくなんかない

教えて著作権

金子氏の判決ニュースを読むと、はてなセリフも危ないんじゃないかと思うんだが大丈夫なんだろうか。

こたつみかん

こたつみかん」というのは日本の冬の風物詩、のはずだ。「はずだ」というのも、我が家でその情景は見ることが出来なかったからである。

我が家コタツの上には、パイナップルが乗っている。まるでパイナップル畑かのように、ごろごろと。それを自分で切って、割り箸に刺して食べる。小さな頃から当たり前だったので、友達に聞いたときは驚いた。世間では『こたつにはみかん』らしい。疑問に思って、ある晩父に聞いてみた。

「なんでうちはこたつパイナップルなの?」

「冬は寒いだろ。パイナップルには南国のイメージがあるじゃないか。沖縄の観光地ではこうやって割り箸に刺して食べていそうだろ。毎日がエブリデイじゃないか」

たぶん『ホリデー』のおやじギャグだと思うが、それすら使い方を間違っている。つまり毎日観光気分を味わえるだろ、と言いたいらしい。一理あるような気もしたが、いかんせんパイナップルは歯に挟まる。舌に残る酸っぱさにも嫌気がさしていた。

「そんなくだらない理由なの?うちだって普通のうちと同じようなものを食べたいよ。もうパイナップルうんざりだよ」

友達に聞いたときにちょっとバカにされたこともあって、強く言いすぎてしまった。本当はそんなにパイナップルは嫌ではないのに。刺して食べるのは楽しかったのに。何かを言いかけた父はちょっと悲しそうな顔をして、パイナップルを抱えて部屋から出て行った。

次の日の朝、コタツの上にはオレンジが置いてあった。

The calm rain which is brought inside

初めて彼女を知ったのは雨の日だった。

酷く朽ちた椅子が雨に打たれ夜の街頭の切れ端の中、刻まれた皺の数を数える老樹の様に、

そっとそこに存在していた。体は今にもコケを生やしそうな程に腐っていて、座ろうなんて少しも思わないけれど、

もし誰かが座ろうものなら翌朝には、土に帰っているんじゃないのかなっていう程に脆そうで。

毎日毎日変わることなく、何気なしにその道を通り彼女を感じていた。

経緯なんてチープなもので理由もあって無いようなもの。

けれど私の時間の共有できる部分を霞めたものを感じていたかったのは本当だったと思う。

擬人化という言葉が適切かどうか私には分らないけれど、いつしか彼女という固有名詞が自分の中で確立していった。

誰が捨てたのかも分らない。

見れば雨風に当てられるようになったのがここ最近の話ではないように感じた。

ある夜は空へ解かれた星空を眺め、ある夜は野良猫や野良犬の雨宿りスポットになっていたのかもしれない。

そしてある夜は私の様な人間の相手をして。

けれど何処かの物語の様に「おはよう」「こんばんは」なんて言葉彼女に対して私の中に産まれてくることは無かった。

誰かが何処かへ運ぶ訳でもなく、ただソコに存在したという記憶

彼女のことをここを通るどれだけの人が知っているだろうなんて考えるのは馬鹿馬鹿しいのかもしれないけれど。

 

 「変わらないものなんて何も無いんだよ」

そう彼女は終わり際に私へと歌っているように感じた。

賛美歌のように雨が彼女の体を撫でる中、指先で彼女の足へと触れてみた。

冷たくて何所か暖かい感触が体へと伝う。その途端に崩れ落ちるように目の前に彼女の体が横たわり雨粒を舞い上げた。

始めてあった時と同じように澄んだ空気と傘を撫でる優しい雨音の中に生を終えたんだと知った。

心の温もりで癒すように眠りについた彼女の体を抱き上げ、彼女欠片をハンカチへと包み込んだ。

 目蓋を閉じる。

黒髪を肩まで流し、黒いドレスを着た女性が一人、胸元に鮮やかな赤い花を抱え、

場違いな程に異質な空間のなか傘も差さず、穏やかに微笑んでいた。

壊れたオルゴールから流れる途切れ途切れな音階の様に雨音が、白い息と共に声を拾い上げる。

 「はじめから理解ってたよ...

      でも......もうさようなら......」

ブロガー3タイプ

【語りたがり】

好きなことを好きなように書いていたいブロガー

人の目を気にすると好きなことが書けなくなるので、あまり目立ちたくはない。

【目立ちたがり】

どんなことをしてでも注目されたいブロガー

アクセス数はてブ数などを重視するが、金儲けには興味が無い。

【儲けたがり】

アフィなどで儲けることだけを目的にしているブロガー

労力に見合わないので、長文なんて書きたくない。

ぶっ転がすぞ」って

クロ高アニメネタだってのは、黙っておいたほうがいいのかな(ってキーワードに入ってるし)

無職就職ツンデレ

http://anond.hatelabo.jp/20061213034924

「職歴に二年間の空白があるようですが」

「べっ…別に好きで仕事が無かったわけじゃないんだからねっ」

第三志望:完

増田さんの嫌いなもの

増田さんは"("+"r"+"y"が嫌いなようで。なんでかな?

ほかにもそういうのある?

http://anond.hatelabo.jp/20061212170102

すれちがい通信

ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」にはすれちがい通信というのがあるらしい。

すれちがいざまに送られた、見知らぬ誰かの匿名ダイアリー。そんなのも面白いかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20061212141305

同和団体の圧力による言葉狩りが形成されていく過程をみているようで

同和団体の圧力による言葉狩りが形成されていく過程をみているようでとても面白いですね

http://b.hatena.ne.jp/umeten/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%9a%84%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%82%82%e3%81%ae/

最近の傾向としてとりあえず不快なものにはこのタグをつけようという適当さが感じられていいですね

あとこの前の日記をちゃっかり適当なタグつけて無言でブクマする姿もいいですね

http://anond.hatelabo.jp/20061212121636

MSNLive.comのSitemaps対応って

MSNLive.comがGoogleのSitemapsと同じ形式に対応!ってニュース発表があったけど、SitemapsってMSNLive.comにどうやって食わせる(認識させる)のよくわからん。

はてなの人に中身が見られるのを、そこまで気にする理由が分からない。

よっぽど馬鹿なこと書かないかぎり影響は無いだろうよ。

動かない世界

更新ボタンを気が触れたかのように何度も何度も押しても結果が得られないようになる午前5時過ぎ。

ようやく僕のまわりの世界は死んでくれる。僕もとっくに日付の変わった今日をようやく死ねる。

この時間まで騒がしく生き続けるネットが僕を死なせないのか。

狂人のごとくクリックし続ける僕がネットを死なせないのか。

そろそろわからなくなってきた。

君たちには本質が見えていない

我々はかなり先を行く

WEB2.0という言葉では

なにも捉えられない

あなたがたは、もうすぐ、目の当たりにすることとなる

言葉は通じない

理屈意味を持たない

ここには肉体もない

しかし、人々は虜になる

閉店ガラガラ

昨日、来年1月に閉店するとかしないとかでクリアランスセール中の新宿ロフトに行ったんですけど(通算2回目)素敵ねロフトって。店内がキレイだし、客層がやさぐれてない。一昨日は地元ドンキに行ったのでその落差っていったらもう……でも私は賞味期限ギリギリのお菓子とかこれ誰が飲むんだっていうようなチャレンジングな飲料水を一山いくらで私達に叩き売ってくれるドンキが大好きですよ。本当に。

大事なものがのこらない

スポーツ勉強仕事恋愛も友達も、自分が過去にかかわったことは価値がなくなるような気がする。

くだらないとまで思っているわけじゃないけど、なんだかすぐに興味がもてなくなる。

自分に好意を寄せてくる人も同じ。

わたしはわたしのことを好きな人なんて好きじゃないのよ、というやつ。

こりゃ一生幸せにはなれないな。

そういや

創価学会に入っている友人に連れられて講演会行ったことがある

そのときなんかの書類のようなものに名前書いたりお経となえたり今思えば色々あぶないことをしたのだが、

その後講演会とかに誘われても金ないからどこにも行けねぇwwとか言ってたらいつのまにか誘われなくなった

それはいいんだが、その子が貸してくれた大作の本まだ読んでないし返してない

ということを今日電車で隣に座っていた男が聖教新聞読んでるの見て思い出した。

私はその隣でアンデルセンの紫いもフランスくるみロールを食べながら富野由悠季の「∀の癒し」を読んでいた。

ちなみに金がなかったのは本当である

これって

はてな中の人には,誰がなに書いてるか見えてるんだよね?

やっぱりそうだ。私が書いたこのエントリだけに鉛筆マークが見えていると言うことは,エントリユーザが紐付いているということだ。

さっきから

何度か投稿しようとしてるんだが、その度にエラーが出る

さすがラボだな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん