2024-10-27

意味もなく生きるってのも悪くないですよ

多分釣りだろうし、消されちゃってるし、今更書くのもあれなんですけど。

  

社会に出ると自分に出来ないことばかり目がつくんですよね。

どれだけ頑張っても出来ないこととか、かなわない人とか、普通にゴロゴロいるわけです。

  

それってのは耐えられるものなのかといえば、大体の人は耐えられません。

社会にいる大抵の人は与えられた領分の中で現実に折り合いをつけて生きるようになっていくわけです。

  

まぁそれってツマラナイことですよね。

いくら自由でも人類意味を残すような発見なんて早々できないものです。

それにノーベル賞を取ったって別に彼らが永遠の命や無尽蔵の富を得られるわけじゃないんですから

  

じゃあ、そのツマラナサに大体の人は目をつぶって生きてるんじゃないでしょうか?

家族とか趣味とか、そういうところに目を向けて、無意味さに目を背けて生きる・・・

  

わかりやす意味は無いかもしれないけれど、それも悪くないなぁって最近は思ってます

結局一人で生きては行けないぐらい世界は広いけれども、逆に言えば私なんていなくても世界は回るわけです。

から世界中の人たちが趣味人間付き合いにかまけてたって悪くないでしょ?

それで世界は回ってきたんだから

  

あなたも是非社会との接点を持って色々やってみてください。

遅すぎることなんて無いと思います

まぁ、いつだって遅すぎるぐらいなんですが、結局のところ思ったよりも僕等は何も出来ない存在なんですから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん