2024-10-27

私は特別な何者かになりたい

私は日々死にたいと思っていました。

自分は無価値人間から死にたい、でも死ぬのは怖い、生きるのもつらい、と毎日涙を流しました。

抗うつ薬精神安定剤はたくさん試しましたがあまり効きません。唯一、アルコールを流し込むと思考が停止してくれます。でもそれは一時的もので、酔いが冷めるとまた自己嫌悪に陥ります。そして次は酷い頭痛と倦怠感に悩まされます

そんな自分世界で一番醜くゴミのような人間だと思っていました。なので、勇気を出して死のうと思いました。

どのような方法死ぬのがベストなのか、あわよくば誰かが悲しんでくれないか、色々と考えているうちに気づきました。

自分はきっと特別な何者かになりたかったが、なれなかった。なれないからいっそのこと死んで、何者かになりたいと思っているのだろう、と気づきました。

私は死んだところで、特別な何者にもなれません。

生きていても、なれません。

それを、ただ受け入れるしかないことに気づきました。

私の悩みは死ぬまで解消されることはなく、何者にもなれず、いつか事故なのか、病気なのか、死ぬつもりはない自殺未遂がそのまま自殺になるか、何だかしょうもない理由死ぬのだと思います

それを受け入れるしかありません。

それを受け入れて、ようやく人生が始まるのだと思います。きっと死ぬ間際に気づくのだと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん