2024-10-24

個人的に、女主人公を増やすって事に対してあんまり興味が持てないのは、

個人的には女主人公ものの女の主人公よりも男主人公ものヒロインの方に魅力を感じるからなんだよね。

分かりやすい例だとFINAL FANTASY6のティナと、7のエアリス。前者は女主人公後者ヒロイン

前者は中盤でパーティーを抜けて再加入はプレイヤー次第だけど、再加入しない場合でもエンディングでは必ず駆けつけて仲間達を先導する。

ティナは特殊存在とのハーフ故に、世界が変わった事によってこの世から消える可能性があると言われていたけれど、半分は人間だったので結局生き残る。

それに比べてエアリス物語の前半で死に、後半は出番がないばかりではなく、

想いを寄せていた主人公を後発の女キャラ寝取られさらにはその後も公式が出した続編やスピンオフで徹底的に尊厳破壊され、踏みにじられている。

特殊存在普通人間ハーフだったのは同じなのに…。

これが女主人公ヒロインの違いで、結局どんな物語主人公に対しては耐えられない試練は与えられないんだよね。

それがヒロイン場合ガチで助からない、それだけでなく他の女性キャラ踏み台にされて貶められ、徹底的に惨めに終わる事すらある。こういうスリル主人公では感じられない。ヒロイン主人公とは比べものにならないくらハード境遇に置かれる。

まり主人公ものの女主人公よりも男主人公ものヒロインの方が応援したくなるし、自分にとっては魅力を感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん