2024-10-23

Danbooruイラストを消してくれない

DMCA申請フォームから何度も申請を出しているのに全く消さない。

自分申請文が変なのかと思い、人に相談しながら内容を精査して削除を試しているが、そもそも添えたURL証拠データをアップした場所へのリンク)へのアクセス履歴がついていないので、見て貰えているのかすら分からない。

本名メアド、住所(号室まで書いた)、電話番号転載先、転載元のURL(数十点)、証拠データへのリンク署名

全て書いているのに、そもそも向こうが証拠を閲覧しようとすらしていないのではどうしようもない。

最初のうちの申請文はシンプルだったが、修正説明を加えて何度も削除を頼んでいるので、作者本人なのに迷惑ユーザーか虚偽の申請をしてきた人か何かだと思われてしまっているのだろうか。

Danbooru側が私自身を信用していないのであれば弁護士に代行してもらうしかないと思って、今は代理人になってくれる弁護士を探しているところだ。

今は絵描きからDMCA申請殺到しているだろうし、嫌々削除対応してちょっとでも面倒くさそうな絵描き無視してるんだろうな。迷惑から早くサイトごとなくなってほしい。

あんサイトありがたがってるユーザーも、Danbooruを餌にしてAIに食わせてるユーザーもみんなクズ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん