2024-10-19

高校の先輩が東リベにハマってた時期があって

よくカップ焼きそばを一緒に食べようと誘われていた。誘ってもらえるのは嬉しかったし、よく半分コした。

あれ多分東リベの影響だったんだなって今更気づいたわ。ハマってるんだってことしか知らされてなくて、カップ焼きそばの誘いと関係あると思ってなかった。あと近所にペヤング売ってなくて毎回UFOだったし。

女子校だった。大して賢いとも馬鹿とも言えない中高一貫。でも高3になったら学年の10割が大学受験をする。まぁ大学は行くもんよねって世界だった。ボリュームゾーンMARCHくらいのノリ。

それからガチモンのお嬢様も学年に2,3人いる学校だった。そして察するに先輩はガチモンのご家庭。

あの漫画に影響受けてやることが後輩と焼きそば食べることなんだ。健全だな、と思うと同時に、お嬢様限界を見た気がした。

不良とか喧嘩とか、そういうとこに行かないのかそうか。

高校卒業後、先輩は医学科に行った。

経済的には私立でも問題なかろうに、国立に受かって進学した。

今更元ネタを知った身としては、場地さんとのギャップになんかじわじわ来てしまう。

でも憧れたんだろうな。憧れって仕方ないもんな。当時の先輩の歳を超えた今では、ちょっと可愛く思える。

焼きそばご馳走様でした。美味しかったです。

私あと半年ちょいで二十歳なんで、また今度飲みに行きましょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん