2024-10-19

金貯めて無職を繰り返す人生

貯金が減ってきた。働きたくねぇ・・・

20代後半から2~3年フルタイムで働いて貯金して1~2年無職するサイクルを続けて4度目の無職期間の40代増田

ボロアパートに住み、スマホ楽天、服は古着、飯は自炊、本は図書館、等々で生活費はそんなに掛からない

友達は少ないし車も持ってない、少し金掛かる趣味筋トレ草野球アイドル風俗くらい

中年危機はひしひしと感じるけど割と楽しく生きてる

アニメ全然見なくなったけど漫画ゲームは今も好き

結婚は難しいだろうけど特に願望も無い

時々この生活は何かのバグなんじゃないかとか考えたりする

必死に働き続けなくても派手に金を使わなければそれなりの生活が出来る凄い時代

みんな何でそんなに長く仕事を頑張れるんだろう

家族が居ると頑張れるんだろうか

はぁ…また仕事の日々に戻ると思うと憂鬱

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん