2024-10-11

マザコン同士で結婚したらうまくいった

アラサーの超マザコン

母が好きすぎて母が死んだら後追い自殺しようと思ってたんだけど

死んだらきっと天国の母が悲しむと思い、母が心配しないように+自分自殺しないように結婚することにした(※母はまだまだ元気です)

婚活して出会ったのが、顔よし収入良しのいわゆるハイスペだがマザコンで避けられていることが分かる男だった

自分を棚に上げまくってマザコンキモいな…と思ってしまったのだけど

「この人なら私の気持ちをわかってくれるし、私もわかってあげられるのでは?」と考えた

その思惑は当たり、お互いにお互いの親をとても大切にするようになった

「お母さんに喜んでほしい」という気持ちが分かるので、私は夫から義母さんの好みやされたら嬉しいこと、かけられて嬉しい言葉地雷などを聞き完璧マスターし、お義母さんを幸せ気持ちにするよう心がけ完璧な嫁を演じた

夫も全く同じようにしてくれた

どっちの母も孫が見たいなど口にするタイプではなかったけど、産んだら可愛がるだろうと思い+私も夫も子供が嫌いではなかったので子供を産んだ

子供はすごい

母もお義母さんもこんなに喜んだの見たことないってくらい幸せそうな顔をいつもしている

その姿を見て私も夫も幸せになっている

マザコンということを除けば私も夫もそこそこまともな大人で、なんとしてでも子供不自由させないという意思があるので

Win-Win-Winだと思った

母たちだけではなくもちろん父たちも、みんな仲良しで私たち2人が結婚してよかったと言ってくれている

自分自分がこんなに幸せな状況になると思ってなかったのでかなり驚いている

ちなみに夫とは恋愛的な感じは薄いけど、母を愛しお互いの母が亡くなった時は必ずお互い寄り添い励まし合うと決めている心強い仲間、話が合う親友、何より子供を幸せにするため頑張る相棒のような唯一無二の存在である

キモいマザコン同士の結婚おすすめはしないが悪くはないかもしれない

  • 目的がしっかりしているとうまくいく例

  • これは結婚できる女 結婚できない女はマザコンキモいな…と思ってしまった完となる

  • それはただの親孝行者であってマザコンとは言わない 多分創作なんだろうけど

    • いい大人が親のこと考えて行動するというだけで十分マザコンだろ お前無自覚マザコンか?

  • マザコンを忌避する人は将来自分の子供から冷たくされても平気なんですかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん