2024-10-11

かにとっての幸せ

今日配偶者と話していて自分にとっての幸せの話になった。

.

妻は「高いものじゃなくていいから、例えばスーパーの回らない寿司とか、立ち食いのお蕎麦とか、好きな果物とか。自分がその時その時に食べたいなって思ってたものを、ああ、美味しいなあ、嬉しいなあ、って食べられたら幸せだと思う。今日はこれ食べたかったんだよ、美味しいねって口にできた時は更にほわほわする」という。

.

夫は「個人居酒屋バーカウンターで好きな日本酒とかウィスキーとか飲みつつ煙草吸いながら本を読むこと。断らないから話好きそうって思われがちだけど本当は会話とかは一切いらない。美味しいおつまみをちまちま食べてゆっくり美味しい酒飲んで黙って好きな活字読んでるのが落ち着くし幸せだと思う」という。

.

人々が好き勝手に抱いてる幸せ理想のなかで、妻の幸せの中に少しだけモブっぽく存在できる夫と、夫の幸せに少しだけモブっぽく存在できる妻だから我々は仲良くできてるのだろうなと思った。

.

.

良ければ「あなたにとっての幸せ」をコメントトラバで教えててもらえたら嬉しいです。

隙あらば自語り警察なら多分いまイビキかいて寝てます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん