2024-10-08

エロ界隈はDEIがとても進んでいる

DEIとは多様性公平性、包括性のこと

エロ界隈もとい、エロゲー、エロ同人、エロ同人ゲー界隈は大体満たしてる。

 

多様性

性別における多様性については男の娘ふたなり筋肉女性デブ専肉体改造、異種族モンスター)などの多岐にわたるジャンルがある。

GBTQについてもその言葉が生まれる以前からエロ界隈ではメジャー、準メジャージャンルである

 

公平性

エロ対象の大半は女性である

女性=弱い存在となることも多々あるが、一方で作中に登場させるために地位の高い女性や強い女性もよく出てくる。

またおねショタのように強い女性と弱い男性のようなジャンルもそれなりに存在する。

女性が必ずしも搾取側とはならず、ゲーム性からしろ活躍の場を設けられてることも多いし、悪役の大半はハゲデブ男性だったりする。

 

・包括性

多種多様価値観を包み込むという点で言えば、エロは本当に色んなジャンルがある。

しろ多種多様過ぎてエロを売るECサイトタグの種類が足りてないまである

加えて人間エロに対する探究心は未だ底を見せず、年々新ジャンル既存ジャンルの細分化が起きており、そしてそれを寛容する文化が出来上がっている。

  • モン娘とかもそうだが、多様性あるとかいっても結局かわいい顔とおっぱいとまんこついてるのばっかじゃん 設定でだけ子持ちとかBBAとかついてても見た目は普通に若いとか モンスター...

    • *ケモナーの世界へようこそ。

      •          ∧_∧   ┌────────────       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、リリアちゃん!        \    /  └────────────   ...

        • …モン娘じゃん! ふつうユーミちゃんだよねhttps://www.leagueoflegends.com/ja-jp/champions/yuumi/

          • ユーミはぐちゃぐちゃのミンチにした上で速やかにゲームから削除しろ

      • 毛が生えてるだけじゃん

    • 男のほうもそういう傾向あるよな そういう風に書かないと売れないからそうしてるだけかもしれないが… そういうのが好きだから描いてる人も多いんやろうな

    • 安心してくれ 作り手と数は少ないが、ガチおじBLやガチおばブスおば相手もちゃんとあるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん