2024-10-07

学歴だいじだった

専門性の高い職業についている。

自分出身大学は一応地域最高峰大学

俺は現在職業に満足しているが、別にその大学を出たことにあまり意味はない。同業者には高卒・専門卒も多くて、学歴ほとんど重視されていない。親父は「◯◯大まで出したのにもったいない」と言ったが。

自分自身、大学で学んだことが全く無駄だったとは思っていないけど、親父が期待した方面には進まなかったことを申し訳ないとは思うし、学歴の持ち腐れだと思っていた。

ところが。

ところがだよ。地元の中堅大にモロに俺の専門の学部が創設されて、取引先の紹介からトントン拍子に講師採用されたんだよ。大学教員採用がこんな簡単なんか?と思うほど仕事の実績と面接であっさり決まってしまった。学士しか持ってねえのよ俺は。

種明かしすると、その中堅大の教授陣がほぼ全員自分と同じ大学出身だったんだよね。

学閥やんけ!!!!!!

いやーあの大学出ててよかった。サンキュー親父。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん