2024-10-03

日本電車のよくわからない所

ちょっとしたことですぐ走行を辞めるところ。

さっきも車内でちょっと倒れた人が出ただけで15分近く電車が止まった。

倒れた人はすぐにホームにおろされ駅員もいた。

電車を止める意味皆無。

それなのに電車救急車が到着して倒れた人が搬送され終わるまで止まり続けた。

前におっさん電車のドアに傘を挟んでしまった時も、駅員がバカの一つ覚えみたいに該当のドアだけでなく全てのドアを点検してから走り出したので10分近くかかった。

アメリカでは中国人グループ黒人グループ乱闘になった時も警察と駅員が暴れてる奴らをおろしたらすぐに走り出した。

インド旅行をした時に車内でテンションの上がりすぎた集団爆竹鳴らして大騒ぎになり何人かは確実に窓から車両の外に落ちてたのに全く我関せずで電車は走り続けた。

日本電車は…傘一本で停止。誰かが体調崩して停止。漏らして停止。喧嘩なんか起きれば大停止。

鉄道会社には何かしらのマニュアルがあるんだろうが、あまりにも杓子定規バカすぎて最早駅員全員ロボット以下。

ペッパーくんのほうがまだ柔軟。

日本電車時間ぴったりで快適ですごいなんて大嘘

  • 日本の電車が病人や事故が発生した際に停止し、その結果ダイヤが乱れたり再開に時間がかかるのにはいくつかの理由があります。以下に主な理由を挙げます。 1. 安全確認と措置の徹底...

    • バカにChatGPTを送りつける煽りが定着してきたな

      • バカが自演して定着してるように言う煽りも定着してきたな

        • 🐊「ハッ・・ハハハハッ!!!」 🐊「ワ~~~~ッハッハッハッハ!!!」 🐊「オレはなんたるバカだ!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん