2024-09-24

子連れ旅行がめんどくさい

ホテル探したり調べたり飛行機新幹線リムジンバス予約したり……

この予約する時点でなんだか疲れてしまったよ……(まだ旅行行ってない)

複雑な事情があって、ワンオペ幼児赤ちゃん大人一人で連れていくという無茶な旅なので、行く前からしんどみがある

前もワンオペ子供二人連れて旅行した経験あり

私は気軽な一人旅が好き

旦那結婚前、新婚のとき旅行に私を誘ってきたけど、旦那も誰にも気を遣わない一人旅が結局好きらしい

子連れだと行き先も幼児が喜ぶ場所を選ぶので、テーマパーク遊園地動物園等をまわるよ

子供が喜ぶ顔を見るのが親にとっての娯楽

偏食の幼児離乳食食べてる赤ちゃんではグルメも楽しめない

子が全員小学生になればもっと旅が楽になるはず

今はひたすらしんどい

大人が行きたい場所行けない

旅行自体がもうめんどくさいので、現地人にとっても刺激がある観光地北海道京都東京福岡あたりに住むのがいいなーと思った

沖縄奄美大島みたいな海が綺麗なところはそれが日常風景となってしまっては飽きそう

あいうところはたまに行くから綺麗な景色もありがたみを感じるのではと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん